中華料理 アチェ(那須塩原市) ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

国道4号線をみの作本店 を通り過ぎ、旧黒磯方面へ。真田リサイクルセンターを過ぎた最初の歩道橋を左折します。国道からも「アチェ」の赤い文字が見えますが、一般住宅を2軒過ぎたところが入口です。駐車場はL字になりますね~。小山弐さん紹介で伺いました。いや~知りませんでした。初訪である。では参ろう♪

{F0130308-F0F7-4D74-BD3C-CEB9237084BD:01} {4A36B697-95CB-485E-8D57-1122708E1688:01}

駐車場が・・・少し混乱。先客の車が数台あるのですが、奥には停められず、出入口の端っこに停めました。4人テーブルが4卓あるのですが、2卓ずつくっつけてあります。先客4人が出入口でその2卓のテーブルを占領してます。まぁ~満席になれば、移動するのでしょうね。常連さんみたいです。カウンターは4席。小上がりにはテーブルが2卓あります。卓上には醤油・酢・一味唐辛子・ラー油は小袋に入っています。ソース。卓上に水のポットがあり、水は注がれません。親子でやられているのですかね。ご主人は出前から帰ってきたのは、私の注文したのが出来上がった後でした。娘さんか嫁さんがホール担当とレジ係りですね。女将さんは主に調理。ご主人と並行してやられるのでしょう。


{854623BC-5F40-4AAA-889F-99E8E8FBD3AD:01} {89E2E593-640E-4996-A9F0-E7B666CA6AD6:01}


メニュー

麺類

ラーメン600円。半ラーメン400円。チャーシューメン800円。ネギラーメン(醤油・味噌・塩味)800円。みそラーメン800円。タンメン800円。めかぶラーメン(醤油・塩味)800。坦々メン800円。マーボーメン800円。五目ラーメン900円。唐揚げラーメン900円。カツラーメン1000円。ネギチャーシューメン1000円。カツ唐揚げラーメン1100円。ソース焼きそば600円。揚げ焼きそば900円。つけ麺(6月~8月頃)700円。冷やし中華(6月~8月頃)900円。ジャージャー麺(6月~8月頃)900円。チャーシュー1枚100円。メンマ100円。替玉100円。

※太麺・細麺選択可。大盛り+100円。半分-100円。

飯類

チャーハン(大)800円。(中)600円。(小)400円。中華丼800円。カツ丼1000円。カレーライス800円。カツカレー1100円。オムライス800円。ライス150円。半ライス100円。

一品料理

餃子(5ヶ)300円。大海老チリソース1100円。小海老チリソース900円。海老マヨネーズからめ1100円。イカマヨネーズからめ800円。鶏の唐揚げ800円。鶏のレモンソースかけ800円。鶏の甘酢かけ900円。酢豚900円。カニ玉700円。ホイコーロ600円。マーボー豆腐700円。ニラ玉600円。野菜炒め600円。もつ煮700円。牛スジ炒め700円。トンカツ800円。生姜焼き700円。ニラレバ炒め700円。にんにく茎炒め700円。イカゲソ揚げ800円。なんこつ揚げ700円。タコ唐揚げ700円。焼き魚ホッケ800円。焼き魚サバ700円。焼き魚赤魚800円。

※定食は+200円。ライス大盛り+100円。半ライス-50円。

※定食にはご飯・味噌汁・お新香が付きます。

おつまみ

冷や奴300円。お新香300円。ポテトフライ300円。さつま揚げ400円。しらすおらし300円。おつまみチャーシュー700円。めかぶ(岩手県産産地直送)400円。チョリソー(3本)300円。カツ玉煮800円。ししゃも700円。目ザシ600円。納豆100円。サラダ(大)300円。サラダ(小)100円。

デザート

杏仁豆腐350円。

{2070F955-E192-4EB9-B889-F699CFA604CF:01}

ラーメン600円。チャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・ワカメ・ネギ・海苔がデフォ。思っていた以上に具沢山です。ほうれん草もキチンと揃えられているのが好感持てますね~。


{4EAAB6BA-5BF2-4240-A7F2-E262BE894C49:01}


薄らと浮かぶ油が食欲をそそります。なんと麺は自家製麺。こりゃ~次回は絶対に太麺を食べなければいけれません。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


{C59E09B1-5888-46B3-99D2-8A394669A4D5:01} {D0F4AED6-387C-4194-AEBB-648D4EE816DC:01}


うん。思ったいた以上に旨いヾ(@°▽°@)ノ豚骨・鶏ガラ・野菜からのスープです。魚介は使っていませんね。豚骨は豚ガラかな~。分かれませんwいや~所謂ノスタルジックなラーメンで、昔出前で食べた美味しいラーメンのイメージ・・・って言っても分かりませんよね^_^;スープのボディーはしっかりしています。はい。これね~。悪い意味じゃなくて、卓上の胡椒を小さじ1杯くらい入れて飲んでごらん。メッチャ旨いヾ(@^▽^@)ノ麺はやや多加水の僅かにウェーブのある麺です。ほぼストレート。大体28番くらいの細麺です。細い故、後半はややのびますが、それでもシッカリとしていますよ。写真なんか撮ってなかったら、伸びる前に食べきれます。はい。太麺食べてみたいですよね。

{C97DCA43-74A5-4A75-9330-166379DC4114:01} {7FE76F8D-4D71-4445-8DC5-67F42CB16B20:01}

チャーシューも勿論自家製。味も良く柔らかくて美味しいですヾ(@^(∞)^@)ノメンマは柔らかいのですが、芯の方はシッカリと噛み応えがあり、味付もいいですね~。

{58C52A89-D26F-458A-8EC1-E3E1744DA97B:01} {C03AF3DC-ECE8-435C-8F9D-0BB50A7B745F:01}

んだば忍法海苔巻の術。これは最初にやりましょう( ̄_ ̄ i)yいや~旨かった・・・・飲み過ぎました(ノ_-。)y

{046C54F1-A573-472C-8581-85B26282421B:01}


こんな近くの店だったのに見逃してました(-_-;)y当分通わなければなりません。シンプルに塩ラーメンもあれば良かったけど、とりあえず次回は味噌の太麺かな。んでカツ丼・・・か~なんか食べてみようかな。お店のスタッフの感じは中々良さげです。特に娘か嫁か知らんけど、丁寧且つヨッパ相手も、軽~くいなします^_^;いいね~。大体○○才かな。外したらガチで怒られそうw猫好きかなヽ(゚◇゚ )ノ・・・・(ノ_-。)yご馳走様でしたm(__)y


中華料理 アチェ

栃木県那須塩原市井口163-5

電話:0287-37-0573

営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00

定休日:月曜日


麺活/259杯目


清作/鷹