竹風(那須塩原市)炙りチャーシュー塩つけ麺 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


先ずは最近見た夢からww

大きなビルにいる。一旦外に出ると、以前にも出てきた街並みだった。私は簡単な買い物をしようと、街をぶらぶら歩いていた。ここで銃撃戦に遭遇してしまった。そして私はその仲間になってしまった。最初にいたビルに侵入した。この中には旅行会社があり、そこから空港に繋がっている。旅行会社に行くと、美人で素敵な女子スタッフさんが対応してくれた。彼女にパスポートを渡した。何故か緊張する私。ハワイに行こうとしていた私は、彼女がまだ行ったことがないということで、冗談まじりで誘ってみた。彼女は無反応だったので、そのまま私も手続きを終えて空港まで向かっていった。暫くすると、後ろから先ほどの彼女が走ってした。やはり一緒に行くとのこと。いつの間にか私達は手を握りあっていた。勢いに乗った私は、そのまま結婚の約束までしてしまった。彼女が世間話をしている間、私は現実的に家族や猫の家のことを心配していたw


さて・・・昨日はGSが大変にぎわっていましたね~。一昨日満タンにしたのですが、昨日はち~と車で散歩したので、ちっとでも満タンにしようかと思いましたがやめましたwとりわけ買いだめもせず・・・あ~いつものように昭和食品さんで、家ラー用の業務用スープとか麺とかは買に行きましたけどw



{287AED7E-B8D2-4A7A-8106-68656A60CF42:01}


さて・・・猫の家でのお泊り。夜中は皆さん大変静かでしたw番人さんは「そんなこと絶対ないっ!信じられない。なんでーーキィーー」\(*`∧´)/・・・ってな感じでした(・Θ・;)yまぁ~静かなのはいいのですが、皆さん・・・私の布団の中で過ごしましてな( ̄_ ̄ i)yココは左腕枕。オッポは右わき腹。ナナ♀は股間を弄る弄るヽ(;´ω`)ノもう堪忍してーなー。まぁ~それも後一か月ちょっとかな~。毎年5月初旬までは、猫の家ではストーブを使うのです。ストーブを片付けし終わった時期が、猫達との添い寝の別れの時期でもあります。


{343E8EEF-AB73-4276-B1CD-E7C2CB14D6C5:01}

ち~と元気のないココですが、まだまだ睨みは効きますね~。オッポは1mほど後退して追い込まれています。まぁ~この後軽くいなしてオッポ退散(=^・・^=)yオッポが打たれ強くなったら・・・世代交代かな~。

さてさて・・・麺活です。この日は珍しく遅くに・・・。実はこの店行く前に、白雪姫 さんに寄ったら・・・日曜なのに本日定休の貼り紙が(ノ_-。)y一応写真も撮ったが、流石に嫌味になるw(ちなみに定休日の月曜に営業とのことでした)んでグルグル迷って・・・・ここも行列店ですよ。ち~と行列が苦手になってしまった私ですが、この日は運よく待つことなく座れました。

{1444D638-0286-4329-9395-7766CE7B3AC2:01}

本日のおすすめ。炙りチャーシュー塩つけ麺(並盛250g)840円。3月30日現在。もう自分の中では、つけ麺と言ったら竹風です。まだ和風つけ麺食べてないんだったなー。

{79ABFF4F-E6FD-4F50-AA2E-C43089894FC0:01}

ここのトッピングは大好きです。炙りチャーシュー・メンマ・味玉・カイワレ・岩のりがデフォ。今回も麺は合い盛りでーす。

{A5116FB9-63BC-4F1B-9475-C23E3C8D2951:01}

うん。チャーシュー旨いね~ヾ(@°▽°@)ノ
んだば・・・次はスープをズズズぃ~とな(^O^)/

{41FEBB76-D348-4ED6-A4D8-0CAFAD7C0298:01}

おお~旨いヾ(@^▽^@)ノ思ったよりアッサリでしたが、それでも鶏さん主張してますね~。丸鶏・モミジ・豚のナンコツを白濁するまで煮込んだ鶏白湯スープは絶品です。・・・はい。勿論他誌からモロパクってます(ノ_-。)y

{8498586A-3203-4622-9492-2BE8FB2CD4D1:01}

国産100%の小麦粉とそば粉を混ぜた麺の合い盛り。これは旨いヾ(@^(∞)^@)ノ

{B2DF15A2-0FE2-41D2-B8C8-C40F1DBDB2C6:01}

んだば忍法岩のり・・・まっいっか( ̄ー ̄;yいや~最近は岩のりのショッパさも少しは慣れてきました。これが250gとは信じられん。もっと沢山量があるような気がします。

{FB86BE87-9416-4CAB-A618-752E8C39111B:01}

今回はスープ割もいただかず完食です。ご馳走様でした。次回は和風醤油つけ麺を食べたいと思います。ご馳走様でした。

竹風 西那須野店
栃木県那須塩原市下中野462-3
電話:0287-65-3210
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日・第3水曜日




麺活/72杯目



製作/鷹



メニュー(旧料金)
あたたかい麺(細麺)鶏白湯
塩ラーメン680円
潮(うしお)700円
鶏葱塩ラーメン680円
岩のり塩ラーメン750円
醤油味
青葱醤油ラーメン650円
和風醤油ラーメン700円
坦々麺850円
汁なし坦々麺(中太麺200g)780円
※チャーシュー増し1枚+70円。
※中盛り+50円。大盛り+100円。
つけ麺(中太麺)
竹風つけ麺
岩のり塩つけ麺
和風醤油つけ麺
味玉醤油つけ麺
坦々つけ麺
きのこつけ麺
1玉(160g)680円
小(200g)750円
並(250g)840円
中(300g)870円
大(350g)870円
特大(400g)900円
ご飯もの
チャーシュー丼400円
メンマごはん200円
そぼろごはん200円
本日のごはん200円
白飯150円
一品もの
焼き餃子(5ヶ)350円
焼き餃子(3ヶ)210円
春巻き(2本)320円
おつまみチャーシュー500円
ザーサイ100円
メンマ150円
杏仁豆腐280円
セットメニュー
竹風セット1050円。
お好きなラーメン・本日のご飯・餃子(2ヶ)杏仁豆腐。
レディースセット950円。
好きなラーメンが小さくなる。