手づくりラーメン 幸雅(那須塩原市)中華セット(ラーメン・チャーハン) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018240000.jpg

・・・・・・・(=^・・^=)y


皆さんこんばんは(^_-)yそろそろマジでスタッドレスタイヤに交換しなければ・・・。

全部で4台・°・(ノД`)・°・・・・。やっぱ各自スタンドでやってもらおう。


さて・・・。今回は久々の幸雅さん。以前何度か訪れましたが、いずれも味噌ラーメン

今日は少~しだけ無理をして、セットメニューに挑戦しよーかと。メニューは過去リンクを参考に。


相変わらず店内は汚いです。はい。脱ぎっぱなしのズボン・・・これらは写真には出せないな~。

まぁ~どっちにしろ女子は行かないかな~・・・。と。


で・・・ご主人。非常に耳が遠いので、注文する際は声を大にして言いましょう。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018230000.jpg

チャーハン550円とラーメン500円だから、セットにすると150円お得になります。ご主人は作るまでは遅いけど、作ればメチャクチャ早い(^_^.)y

さてチャーハン・・・具材はチャーシューと魚肉ハムとネギと玉子。紅しょうがが隣に添えられています。量的には単品で頼むと、チョイ少ないかな~・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018230000.jpg

初めての醤油ラーメン。メニューを見て気がついたかもしれませんが、セットには別に1000円のがあります。醤油・塩・味噌ラーメンとチャーハン。この中華セットは醤油ラーメンとチャーハン900円。あれ?

そう醤油が何故かダブっている(ーー;)y・・・ご主人にそこを突っ込むと「え?・・・え?・・・」はい。

醤油ラーメンの場合は迷わず中華セットにしましょう(^_^;)y

具材はチャーシュー・黄身が殆どない玉子(^_^.)yメンマに小松菜といたってシンプル。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018230000.jpg

麺は少しテカテカの中華麺。味噌ラーメンのと比べると細いですね~。私これ好きです。はい。

まぁ~普通と言えば普通ですがね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018220000.jpg

私はラーメンに入れる青菜では、ほうれん草より小松菜の方が好きです。はい。歯応えもあり私好みですね。メンマは普通に旨いです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018220000.jpg

では・・・ここから本番。先ずはスープからズズズぃ~とな・・・。と・・・特筆すべきところはなく、普通のスープですね(^_^.)yう~む・・・・。なんて言ったらいいのか・・・普通です。はい。余り深く考えないで。不味いと言う人はいないでしょう。とりわけ特長のあるスープでもない。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018220000.jpg

チャーハン。味付けはまぁ~まぁ~ですが、なんせ・・・このご飯はジーさん・バーさん用と思われるくらいヤッコイ(^_^;)y多分最初から水加減多めに炊いてしまったのか・・・。ラーメンと一緒に出てきて、ものの3分程度で持ってきたからかな~・・・。味付けはいいのだが、炒め具合が足りないのか・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018220000.jpg

迷わず胡椒をかけます。うん。私好みの味になりました。紅しょうがをチョイと挟めば良いアクセントになります。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018210000.jpg

このチャーシューの味付けは旨いです。私でも美味しく食べられますので、多分誰でも食べられるチャーシューですよ(^_^)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018210000.jpg

最後の頃のスープです。大分馴染んできてますが、ショッパクなく最後まで飲みほせる感じです。薄くもないですよ。普通です。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012113018200000.jpg

食った・・・・腹イッパイだ(^_^)y・・・ご馳走様でした。やはりココでは味噌ラーメンがお勧めですね~。昔ながらの味噌ラーメンが堪能できます。店内の様子は・・・無視してください。決して綺麗ではありません。女子には無理かな~・・・(^_^;)y私はまた懲りずに来ます。今度は・・・タンギョー決めるぜっ!

幸雅ラーメン

栃木県那須塩原市宇都野829-1(矢板・塩原街道沿い)

電話:0287-35-4410

営業時間:11:30~20:00(通し営業)

定休日:木曜日