味楽(大田原市) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

1日フルに仕事した・・ヽ(;´Д`)ノ暑いし疲れるし・・・。別に腹は減らん。さて・・・。何時もの時間に昼食を・・・と。中華料理「華」に到着。・・・支度中(´・ω・`)y・・・道路を曲がりこりゃ派手な建物の「応竜」に到着・・・準備中(´・ω・`)yy・・・しかし派手な外観だ・・・。写真はない。そういえば毎年ココの年賀状印刷してんだっけ。こんなに派手だったか?・・・まっ!いっか。直近の味楽に決定。1番地味だ。まぁ~いい。



鷹のにんかなブログ-201206291629000.jpg

うむむむ・・・。誰もおらん。おっ!と奥から女性の店員さん。奥さんにしちゃー若いな。従業員さん?


鷹のにんかなブログ-201206291607001.jpg

店内は結構広め。客が誰もいないので、ちと緊張するなー。先ずメニューを確認。結構使い込まれてる。っつ~かここらで作り直してみては?作ってやろうか?



鷹のにんかなブログ-201206291608000.jpg


鷹のにんかなブログ-201206291607000.jpg

鷹のにんかなブログ-201206291609000.jpg

鷹のにんかなブログ-201206291610000.jpg

鷹のにんかなブログ-201206291613000.jpg

お勧めは「えびふまにめん」らしいのだが、私は迷わずラーメン550円と、暫く悩んで餃子400円を注文。待つこと7~8分。結構時間かかるな~。


鷹のにんかなブログ-201206291616000.jpg

鷹のにんかなブログ-201206291616001.jpg

お~・・・所謂オーソドックスなビジュアルである。玉子が完熟だ~・・・と思ったら1/6くらいにカットされとる(´・ω・`)yyyでも平気。無くても別に困らない派なので。


鷹のにんかなブログ-201206291616002.jpg

麺は中細麺だが・・・まぁ~余り高い麺ではなさそうだ。風味がね(^_^.)y更に困ったことに・・・コメントしよーがないというか、特筆すべきところがないので(ーー;)yまっ!普通の味(●´ω`●)ゞ


餃子をいってみよー(σ・∀・)σ


鷹のにんかなブログ-201206291619001.jpg


鷹のにんかなブログ-201206291618000.jpg

手作り餃子で5個。1個食べてギブ。4個をテイクアウト(#⌒∇⌒#)ゞしかし・・・この若干酸っぱさは何かな~・・・。何だっけ?まっ!いっか。水曜日定休。11時~20時までの通し営業。ご馳走様でした。