”初音ミク”出演のMMD作品第11弾とは? | ブロガーhiroの雑学生活

ブロガーhiroの雑学生活

日常に感じる疑問って、調べるまでに至らないことが多いと思います。
疑問や気づきを共有して一緒に考えていくことで、多くの人がすっきりできるのではないか?
それが当ブログの出発点です。お気軽にコメントやご質問、読者登録などしていただけたら幸いです。








ボーカロイド”初音ミク”出演のMMD作品紹介第11回目になります。

今回もミクさんの素敵な作品が集まりました。



5番目の「Soleil」はいつものダンスとは少し雰囲気が異なりますが、このような表現もMMDで可能だということにとても感動しました。

また、今では踊ったり喋ったりで大忙しのミクさんですが、本来は歌うのがメインであったことを今回思い出させてくれましたね。

その真相は番外編をご覧下さい。
他のボーカロイドたちも出演で賑やかで楽しい作品になっています。





ありふれたせかいせいふく


二次元ドリームフィーバー


Nostalogic


Girls


Soleil




ここからは番外編です。

サクラ大戦から「夢のつづき」です。
とても懐かしい曲ですがボーカロイドの活かし方がとても秀逸でした。
なんだか見ているとニコニコしちゃう作品ですね♪


夢のつづき




クリックして応援していただけると幸いです。




アメクリップ
ブログ同士がつながるコミュニティ”アメクリップ”。詳細はこちらからご覧になれます。
【アメクリップ】



<アメリンクのサイトはこちらからご覧になれます>