田園風景 | パーソナルトレーナー 小田島政樹

田園風景

おはようございます。パーソナルトレーナーの小田島です。

なぜか今、新幹線にのっています。

実は昨日の、大牟田から博多行きの、
特急電車が大雨の影響で大幅なダイヤの乱れにより、
博多~新大阪間の最終電車にたった3分、間に合わず、
博多に一泊することとなりました。

もちろん宿泊代はJRもちですよ。

それにしてもJR九州と新幹線はJR西日本。
会社は全く違う組織になっているんですね。
利用者からすると同じなんですがね。
3分間も待ってくれないなんて・・・・

まぁそれは仕方ない。
人間がどれだけがんばっても、
科学が進歩しても、
自然にはかなわない。
これは受け入れるしかほかないことです。

ゆっくりとホテルのベットでねかせていただき、
昨日の夜に新幹線にのっていたら、
今、窓から見えるこの素晴らしい田園風景も、
見られなかったんですから。

物事こうなっていたんです。

大牟田でのイベントも、
無事に終了しました。
今回もたくさんの出会いと、笑顔がありました。
また、こちらはゆっくりと書かせていただきます。

今日も大阪に帰ってから、
通常セッションと訪問セッションがあります。
元気ハツラツでいきますよ。

とりあえず今、私の不安材料は・・・・

のっている新幹線が東京行きだといこと。
寝過ごさないよう、気合いでのりきります(笑)

では今日も素敵な一日を!