先週末はたまたま、
連続でクラブ活動が
できました
まずは、赤VEのGT-One
1コーナーでおっとっと状態
フロントタイヤは、まだあるのになぁと
思いながらも、ニューカットタイヤに
変更
削りの状態ではありますが、おっとっと
が改善されました
最近のボディ、458やラも含めて、
フロントタイヤが薄いとやばいかも
しれません
その後は、ちょっとだけ走り方がわかり、
タイムも上昇
何より、一発よりも7秒6~7で安定し
始めたのが、収穫です
今月のレースでは、使わないと思いますが、
刺激物として、ちょくちょく
やってみようと思います
次は、ハイマウントのビートル
特に、なにをしようと言う訳では
なかったのですが、F里さんやエロキ
さんとチキチキするために登場
私のノーマルモーターは、そろそろ
終わりかけだと思うのですが、
なんとかがんばって走って
くれています
今はウェイトをほとんどつけてなく、
塾長さんセットもまだ出来ていない
ので、攻め込むと、ハイサイド
しかし、
モーターマウントの後ろのウェイトを
2グラム→7グラムに増量したら、
格段にコケが解消
また、Tバーの折れたのをマウント側に
増量したら、走りまで安定
ピーキーさが薄れてきました
最後に、JSCCの86
86をお休みしようと、34GT-Rや
エボXを持ち出しましたが、
結局コケ祭りになり断念
そこで先日、ダメになったと思われる
青VEモーターが、悪かったのは電池か
モーターかを検証するために、
同じ仕様のナローシャシーを作成して、
比較検証しました
結果は。。。
おそらく、悪いのは電池でしたー
モーターを交換した方のタイムと、
ほとんど変わらなく、スピード感も
おんなじに感じました
その後は、軍曹さんといつものように
バトルを楽しみました
金~日で、何パック使ったんだろう
25パック近く、使っていたような
◆25パックの成果
オープン赤VE:7秒34(GT-One TS-020)
JSCC青VE :7秒92(FT-86)
:8秒08(R34 GT-R)
:8秒11(ランサー EvoX)
コンパクト :8秒29(ビートル)