初めまして。弁護士法人TKY法律事務所の事務局宮國です。


入所して、まだ2ヶ月の新米です。いまは右も左も分からない状態ですが、
これから色々なことを吸収し、成長出来るよう頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します目


さて、私 宮國は生まれも育ちもずーっと沖縄です。
(たぶんヨボヨボのおばあちゃんになるまで沖縄から離れないと思います。)
沖縄といえば、真っ赤な太陽晴れに青い海!観光するにはうってつけ!自然日焼け最高アップ!のイメージがあると思います。そんな沖縄はいま梅雨真っ只中雨
雨、雨、雨…のはずが、先週はものすごく暑いうえに湿度が高いというダブルパンチ状態でした(´・ω・`)

何を隠そう私は暑いのが凄く苦手なのです(´□`。)あせる
学生時代、気温が29℃になると登校拒否をしていたほど…。
そう、夏は私にとって憂鬱の季節なのですダウン

なので私は夏場の休日は日が落ちる夕方頃からモソモソと行動を開始します音譜
私の休日は基本的にお友だちと飲みに行き、はしごにはしごを重ね、朝方に帰宅するという、至ってSimple is the best styleなのですが、飲む予定がない時、私が必ずと言って良いほど足を運ぶ四川料理のお店があります( ´艸`)

その名も≪燕郷房-ヤンキョウファン-≫

宮國は中華料理が大好物です恋の矢
このお店は4年前に見つけて以来、沖縄で食べる中華料理店の中で一番大好きなお店です。特に酢豚じゃないような酢豚がおいしいんです!!キラキラ
お肉がホロホロと柔らかくて‥ラブラブ

写真!ほれ!早く!と言われそうですが、私はお料理が出てくると、写真よりも「早く食べたい!」という欲が勝ってしまい、いつも撮ることを忘れてしまうのです…。そして後々あ~撮っとけば良かった~と毎回後悔するのです(学習能力なし)

なので、今回は拾ってきた写真で酢豚じゃないような酢豚をどうぞご覧ください。
( リンク先 ⇒ 沖縄通訳ガイドStep in okinawa 
http://s.webry.info/sp/stepinokinawa.at.webry.info/201307/article_19.html )



これです酢豚。げんこつなんちゃら酢豚(写真だけじゃなく名前すら忘れるというあせる

他にも美味しい四川料理がたくさんあるので、
あ、そうだ!今日は宮國が言ってたあのお店行ってみよ!ってな感じで足を運んでみてくださいビックリマーク好きな人は好きだと思います(笑)

私はきっと今週行きます。


次回は、電話口での声が優しいので、勝手ながら宮國の中で癒し系的存在になっている藤本先生よろしくお願い致します。



当事務所では無料法律相談(夜間、土曜日を含む。)を実施していますので、お気軽にご連絡下さい。



詳しくは、HP


をご覧下さい。



ランキングに参加しています。




よろしくお願いします。