横浜研修

テーマ:
こんにちは弁護士法人TKY法律事務所の事務の宮國です。

台風が関東、北海道を通過しているなか、沖縄は快晴でございます晴れ

さて、今月は私がたくさんの“初めて”を経験した月でした。
それは何かと言いますと・・・8月9日~11日の3日間、初めての横浜研修に行ってきたのです!!
(わー パチパチパチパチパチパチ

研修前日は、(横浜か~、・・迷っても何とかなるか。)と、ノーテンキな考えで過ごし、
当日ワクワクしながら横浜へと出発 飛行機音譜

まず最初の“初めて”は何といっても電車ですよね 電車

事務所~ホテル間はもちろん電車で行かなければいけません。
これはどうしたものか・・。乗れる?これ、え?私乗れる?
(前日のノーテンキな自分はどこへ・・)
見知らぬ土地で迷子だけは勘弁あせると思っていたのですが、
意外にも乗れましたきらきら!!
初めての電車は意外にも乗れたんです ぺこきらきら!!
でもこれは完全に事務所の皆さんが無知な私に電車の乗り方を教えてくれたおかげ。
誰にも教わらず自分でとなると、誰がどう見ても完璧な迷い子だったことでしょう・・ガクブル

2つ目の“初めて”は横浜地検と裁判所キラキラ

研修2日目に横浜のお仕事をお手伝いするべく、
事務の鈴木さんと横浜地検と横浜地方裁判所へ行きました!!
沖縄ではまだ経験していない初めて業務内容、そして初めて横浜地検と裁判所へ足を運んだこと、
とても良い経験になりました四つ葉シャボン玉

3つ目の“初めて”は暑気払いキラキラ

研修2日目の夜は皆さんと暑気払いへ行きましたご飯ビール
美味しいお料理を食べ、楽しい会話を交わしながら皆さんと素敵な時間を過ごすことが出来たので、
初めての暑気払いは大満足の日となりました音譜
(麻婆豆腐美味しかったなぁ・・ハート

4つ目の“初めて”は横浜観光キラキラ

研修最終日は祝日となっていたため、事務所はお休みの日富士山*花*
事務の鈴木さんに横浜案内をお願いしていただき、
一緒に赤い靴号に乗りながら横浜の各名所を見ました かきらきら!!
山下公園や赤レンガ倉庫、横浜中華街・・・
沖縄では見られない横浜ならではの街並みや景色を見れてとても楽しかったですルンルン
観光したあとは鈴木さんとランチエビマグロたまご
ここでも“初めて”がありました。
皆さん、冷たいお茶は何と言いますか?・・・・そうですね、アラスカですね!!
?アラスカ知らない??
冷たいお茶はアラスカというそうですよ音符(ここのお寿司屋限定だそうですが)
注文でアラスカが入る度に、面白くて2人で笑ってしまいました(笑)
(お店の方すみませんあせる
ちなみになぜアラスカというのかはお店の方もご存じありませんでした(笑)

そして帰りの時間が迫り、私は鈴木さんに見送られながら沖縄へ~・・ 飛行機

初めてのことが盛り沢山の横浜研修は1日1日が楽しく、充実していて、
お優しい先生方と事務局の方たちがいるこの事務所で良かったなと思えるような、
そんな素敵な研修になりました ほのぼのキラキラ3


続いては、横浜オフィスの坂本からブログをお届けします星


宮國



当事務所では無料法律相談(横浜オフィスでは夜間、土曜日を含む。)を実施していますので、お気軽にご連絡下さい。



詳しくは、那覇オフィス→ HP
横浜オフィス→HP
をご覧下さい。




ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。







AD