本日も山びより<滝子山編>

テーマ:

こんにちは

弁護士法人TKY法律事務所の鈴木です。

 

先週末今年初の山へ行ってきました。

昨年の11月末が最後の山行だったので、4か月ぶりのお山です。

まずは近場で足慣らし足

ということでアクセスのよい大月市の滝子山へ。

 

 

中央本線の笹子駅を朝8時に出発です。

駅から歩いて登山口に行けるのも魅力の一つ。

 

国道20号線を登山口目指してひたすら歩きます。

普通の国道に 「動物注意」 ってものなかなかのものですね汗

 

身体があったまってきたところで登山口に到着。

お天気はいいものの、気温は2℃。

少し風が吹くと、さび~寒い って感じです。

 

ここへ来る途中、とんでもないものに出くわしましたビックリ

ど、ど、どなたでしょうか…ビックリ

そ、そ、そしてどうしてこうなっちゃったんでしょうか…ビックリ

 

きを取り直して山に入ります。

 

ゆるい登りをどんどんゆきましょう。

足元は枯れ葉が積りに積もって、ふわっふわっ~葉。

 

滝子山の名のとおり、滝がずーと近くを流れていてとても気持ちがいいですよ。

 

 

 

 

 

だれですか、標識にこんなこと書いてはいけませんよ怒汗

「滝はよしheart*」 に行きますけどね。

 

この辺りから残雪になりました。びっくり

もうないかと思っていたので、思わぬ雪の出現にテンションアゲアゲ↑ですね。

久しぶりの雪の感触。

 

アイゼンは一応持っていきましたが、着用するほどではありません。

それでも十分冬景色雪だるま雪の結晶

 

足跡発見!

肉球が見えるけど、体重は軽そうな…

 

こちらは? 少し重そうな…

 

白縫神社までくればあとひと登りで頂上です。

 

滝と雪に遊びながらゆっくり登ること4時間(笑)

頂上です。

1600メートルと低山ながら、割と登りごたえのある山で私は大好きな山のひとつです幸

 

 

ランチにしましょうsei

今日は寒いのでカップのバスタとバナナとお餅を(正月のあまりもの)持ってきました。

ほかにはいつもの羊羹やビスケットなどなど…

 

友達が餅を焼く網を持ってきてくれたので、早速焼いてみたところ…もち

なんともいい感じ~になってきましたよ。

この後、スープやカップ麺の残りのスープにインして食べましたぺろりんちょ

 

実は餅がなかなか焼けなくて、結局1時間半もランチタイム時計に費やしてしまいまして…

雲も出てきたので急いで初狩駅方面へ下山です。

 

初狩駅に着いて驚き!

やっぱり出ているのか、この辺りも。

しかも市内各地で…

気を付けていても出会っちゃうときは出会っちゃいますものね泣き1

きっと熊の方だって 「人間出没注意」 って思ってますよね。くま

今日も楽しくお山にお邪魔させていただきましてありがとうございました!

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。 

 

 

 

AD