大阪旅行

テーマ:

弁護士法人TYK法律事務所横浜オフィス の藤野です。


少し前の話になってしまいますが、ゴールデンウィークに、1泊2日で、大阪旅行に行きました。


京都には、学生の頃、修学旅行で行ったことがありましたが、大阪には行ったことが無く、

初めて行って参りました。


私が旅行をする際の目的は、大概、「食」です。

そういった意味では、大阪は、「食い倒れの街」ということで、ぴったりでした。



到着するなり、まずは、「ネギ焼」を食べました。

見た目は、完全にお好み焼きなのですが、たぶんネギの量が、お好み焼きよりも多いのだと思います。笑

ネギ焼を3枚頼んで、焼きそばを食べて、ビールをたのんで、1人1000円ちょっとでしたので、かなりお得でした。


また、次の日に、串カツを初めて食べたのですが、これにはハマってしまいました!

串カツやの卓上には「二度付け禁止!」と必ずと言っていいほど注意書きがあるので、一本の串にありったけのタレを付けて食べてみたのですが、これは美味しかったです。

帰京してからも、串カツが恋しくなり、つい食べにいってしまった程でした。



串カツを食べ終えた後、なんばグランド花月で、お笑いライブを見ました。

初めてお笑い芸人のコントを生で見たのですが、生でみると、普段テレビで見ても、「??」という芸人さんでも、お腹を抱えて笑うほど面白かったです。

藤崎マーケットは、かなり面白かったです。ランニングに鉢巻姿ではなく、服を着ており、ラララライ体操を辞めていたことを初めて知りました。笑


大阪は、東京より、人で溢れているように感じ、多少気疲れしましたが、活気に溢れたいい街で、ゴールデンウィークのいい思い出になりました。



当事務所では無料法律相談(夜間、土曜日を含む。)を実施していますので、お気軽にご連絡下さい。

詳しくは、HP
をご覧下さい。

ランキングに参加しています。


よろしくお願いします。













AD