こんにちは。

弁護士法人TKY法律事務所の天野です。

 

11月の上旬、朝晩は涼しいのに昼間はじっとりした暑さが残る、そんな秋晴れの日に千葉県・富津岬へ行ってまいりました。

朝から久里浜港(神奈川県)を出発し、フェリーで金谷港(千葉県)へ。海沿いののどかな道を通って松林を過ぎると富津岬へ到着です。
お天気が良かったせいか、駐車場もほぼ満車でした。

砂浜の近くにはマリンスポーツを楽しむ人達の色とりどりのパラシュートが見えます。

 

私は初めて見たのですが、パラシュートではなくて、カイト(凧)だそうで、カイトボードやカイトサーフィンと呼ばれるスポーツだそうです

この日はかなりの強風で、じっと立っているだけで髪の毛が左右に飛び跳ねて大変でした。
 

カラフルなカイトの群れを見ていると、とびきりに上手い方がすぐ近くにいらして、風を掴んで空中へ高く高く飛び上がったかと思うと、そのまま、足元のボードをしゃくったり、スピンさせたり、外してみたりといろいろなテクニックを見せてもらえました。

(こちらは参考画像です。PhotoACさんより)

 

まるで海上でのスケートボードのようにも見えて、風と波を利用しながら自分の体を自在に動かせるなんて、どんな気持ちよさなのかと思わずにはいられませんでした。


沖には、ウィンドサーフィンのグループもいて、とにかくすごいスピードで波を滑っていくのが面白く、ずっと見ていられる気がしました。

岬には富津展望台が有り、この景色を上から見てみようということで、途中で足がつりそうになりながら頂上まで上ってみました。



階段を上りきると、やはり下では見えていなかった浅瀬なども見え、大喜びで写真を撮っていたところ、

 

友人が

「ちょっと待って!今、ポケットからカードが飛んでいったよ!」


え?


なんと、取り出しやすいように入れていた交通系ICカードが、強風にあおられてポケットから飛んで行ってしまっていました。

少し多めにチャージしていたSuica。

ああー、この強風ではとても探せない、諦めるしかないか、と落ち込む私に、「手分けして探そう!」と言う友人。なんと前向きなのでしょうか・・

この強風にあおられて、最悪な場合、海におちているかも...と考えながら展望台の周りを歩いていると、

ありがたいことに、すぐにカードが見つかりました。奇跡ですね。

落ちた拍子に展望台の雨抜きのような部分にぶつかっていたそうで、勢いが減速していたようです。

展望台から少し離れた砂地でしたが、縦に突き刺さっているのを無事に見つけられて本当に良かったです。

 

思いがけないトラブルではありましたが、優しい友人に助けられ、来年こそは私も念願のSUPに挑戦したいと思った名残の夏の日でした。

 

※弁護士による初回無料相談を受付ております。

※当事務所は事前予約制です。

※事前にお電話またはinfoメールにてお問合せください。

※土曜日相談は対面のみとなりますのでご注意ください。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

↓ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。