プリンタ買替 キヤノンピクサス とインク詰め替え | 花レメ紋次郎ブログTK

プリンタ買替 キヤノンピクサス とインク詰め替え


昨年、プリンタを買い替えました。


キヤノンのピクサス




最初のパソコンと一緒に買ったエプソンのカラリオが2年ほどで壊れ、

その次買ったキヤノンのピクサスが一度修理したものの、10年もったので今回もピクサスに。



10年頑張ったピクサス。
複合機ではなく、シンプルなプリンタというのが長持ちの秘訣だったのかもしれません。








そして新しいピクサスを注文したら……









なんと二個来ました!(゜ロ゜;(笑)
もちろん注文は一個です。






どこから見ても二個




全く同じものが二個



儲けたと思ったんですが、
正直な父がすぐにヨドバシカメラに電話して、ミスだとわかり、引き取られました。




そして設置




外観と塗装はキレイ。

色々な機能が詰まってもスムーズに動いてますが、

その分、少しのことで壊れてしまいそうな不安も(^_^;)

あくまで個人的な感想ですが。






しばらくして年末、
年賀状を印刷しようとしたら、インクが切れてました。




インク切れの表示





純正インクは高過ぎるので、詰め替え用。
値段は6分の1くらい。





これを自分でインクタンクに注入していきます。









今までは透明なタンクだったので、
量を調整しながら注入できたのですが、

今回のタンクから中身が見えなくなり、
その辺の加減がすごく難しく難しくなりました。

が、何とか入れました(^_^;)





★★★見学・体験自由、初心者大歓迎★★★


総合格闘技道場コブラ会本部道場/コブラ会イーストオオサカ
http://www.cobrakai.jp/
mail:doujou_cobra@yahoo.co.jp

☆本部道場
TEL06-6466-6999(18:00~23:00)
大阪市福島区吉野4丁目26-8
★JR環状線野田駅から西に徒歩7分
★JR環状線西九条駅から北東に12分
★阪神電車野田阪神駅から南西に徒歩10分
★地下鉄千日前線玉川駅から西に徒歩8分

☆イーストオオサカ
TEL06-4309-0313(18:00~23:00)
東大阪市鴻池本町12-24
★JR学研都市線鴻池新田駅から東に徒歩9分
(サティ鴻池店を右手に見ながらJR線沿いに東へ歩き、JR線高架をくぐってすぐ)

コブラ会入会頂いた方は、どちらも自由に通えます♪


★★★見学・体験自由、初心者大歓迎★★★