花レメ紋次郎ブログTK
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

パンクラス Me,We vs コブラ会

先日、パンクラスでタイトルマッチ挑戦権をかけた試合がありました。


しかもMe,Weの高島くんvsコブラ会の若林くん。


またもやMe,We vsコブラ会のパターン。




配信で見ていましたが、試合は一進一退!

反則なんかもあり少し荒れましたが、結果は若林くんの勝利!


おめでとう!


最近の試合数?練習量?の差が出たかな?


高島くんもいい年でそこまで練習してない?のに、1位といい勝負するとはすごい。

TSUNE VS 手塚くん その2

2月5日はGRACHAN67。

20代によく練習した手塚くんと、30代で最もよく練習したTSUNEの試合。



昨年に続き2回目でタイトルマッチ。

前回は会場に行きましたが、今回は都合つかずオンラインでの応援。

上司と打ち合わせ中でしたが、「友達(同士)がタイトルマッチする」というと、上司はプロレス好きということもあり、休憩を許してもらいました😊

パンクラスの知名度すごい。

どちらにも勝って欲しい
私にとってはなんとも言えない組み合わせ。緊張です。



試合はお互い見せ場を作って激闘!

判定2-1でツネがタイトルを奪取しました!
おめでとう!


三島さんとマヌーフさんも発見


ブラジリアン柔術 パンクラスカップ

先日、ブラジリアン柔術の大会、パンクラスカップに出てきました。


黒帯昇格して初の試合。デビュー戦です。






結果は惨敗。
1本は取られなかったものの、大差の判定負け。

まだまだ知らないことが多すぎる。
柔術の奥深さを痛感しました。



負けて2位。。。嬉しさはないですね。、







打ち上げで行ったハンバーグ屋さんが安くて美味しかったです




ブラジリアン柔術 関東選手権

28日はブラジリアン柔術関東選手権でした。



なんとか優勝出来ました!


怪我や仕事で練習出来ない時もありますが、少しでもやれることをやって来た積み上げの結果だと思うことにします。

そして山﨑さんから黒帯頂きました!


もう少し茶帯で修行したかった気もしますが、黒帯の1番下からまた精進します。





photo by matsuo ikuo

GRACHAN

昨日はGRACHANへ。

もちろんお目当てはTSUNE VS  手塚くん。





私が20代前半によく練習した選手と、30代中盤によく練習した選手の試合。
なんという因果。






結果はTSUNEの判定勝ち。見応えありました。



他の試合も熱戦多かった!




ネパールパーティー

お盆のとある1日。
ネパリー達と食事会。
ネパール料理でもてなしてくれました🤲
とても美味しかったし楽しかった!
もちろんラフティングも!
またやりましょう!

One day of Obon time this year.
We held a dinner party with Nepalese.
We had the Nepal foods very much.
Its were very delicious!
And the party was very fun.
I am looking forward to next time!
Thank you!












アマチュアパンクラス


今日はパンクラスイズム横浜でアマチュアパンクラスの試合があり、Me,Weからはしゅうな、嵐士、裕真、雄大の4人出場。




私はセコンドの1人でした。
セコンドがかなり久しぶりで緊張しました💦
昔は毎週のようにプロアマ問わずセコンドしていたのに、ブランク空くと緊張しますね。






シード含めて4人とも決勝進出、2人が優勝、2人が準優勝という結果でした。
みんなアマチュアとは思えないレベルの高さでしたびっくり


勝った選手も負けた選手も得たものは色々あるはず。アマチュアの負けは大切な経験なので、次に繋げていきましょう。

私もプロ昇格するまで20戦以上しています。今日同じくセコンドのタカタカさんは30戦以上。

うまくいかない時期もありましたが、自分の長所や課題としっかり向き合う、またとない機会でした。アマチュアの頃の経験がプロとなっていきています。

同世代のタカタカさんとも昔話で盛り上がりました。
お互いアマチュアの頃は、名前は知ってるけど面識はないという状態。今は同じジムというのも変な気がしますし、格闘技が繋ぐ人の輪だとも思います。

お疲れ様でした!



P.S
打ち上げは横浜中華街でした!




DEEP JUWEALS

先日、DEEPの女性選手の大会、DEEP JUWEALSがありました。


Me,Weからは奥富さんが出場。


プロデビュー戦で気負うところもあったようですが、内容は圧倒し無事完勝!









そして翔子さんの引退セレモニーも催されました。
現役生活お疲れ様でした!






全日本柔術マスターズ選手権

26日は全日本柔術マスターズ選手権でした。
12月に茶帯になって初めての柔術の試合。

かなりビビってたんですが、セコンドの山﨑さんの声になんとかしたがって動き(いや動かない?)、どうにか優勝出来ました!





6マット同時開催




まあ案の定アドバン差とか抑え込みとか地味な展開が多かったです



開始



キムラ狙い


もちろん?判定に笑


そしてコブラ会から参加されてた江島さんとチャンピオンとも久しぶりに喋りました😀




まだまだ精進します

仙台出張



北海道出張の翌週は仙台出張でした!


宮城の北の方まで行きました🚗 ³₃
長閑で安らぐ




仕事終わってホテルでチェックインすると、ずんだシェイク券もらいました




せっかくなのでもらいました。豆の風味がして美味い😋




そして晩メシ


盛り合わせ!これ凄い!
大間のマグロとかも




白子!







せり鍋。
ベースとなるイノシシやキノコや油揚げ





そしてせり鍋





翌日のホテル。
スイーツに力入れてる?



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>