彫金スキル 上げ 72.0→73.3 | FF11 日がなまた~り合成日記

彫金スキル 上げ 72.0→73.3

ゴールドインゴがたまったこともあり
久々に彫金上げをすることに
チョコボ掘りで溜めた 金貨と
倉庫で買いあさった金貨を
インゴに変えて
26本。
LSメンが一本16000で20本売ってくれるというので買い取り
合計46本用意です。

72.0だったので
狙いは上限77の
ゴールドガントレ
材料:ゴールドインゴ 
   サーメットチップ ×2
   水銀
   レザーグローブ ×2
サブスキル 錬金(54)

もぐの応援 炎
だす

倉庫から水銀とサーメットチップを送りつけ
更にサーメットチップ(1D4万)を2D買って
南サンド 防具屋へ。

レザーグローブを買いつつ合成
満月 の闇曜日でした

結果からいうと、38本インゴ消化し
1.3UP
途中割れで0.1上がったから
試行回数はなんだかんだで50回くらいかな

サーメットチップがなくなったので8本インゴ残しでしゅーりょー

モグにもどって、応援を雷にして分解

インゴ1本だけもどってきました
あとは、サーメットチップ少々と
大羊のなめし革 っっw

また、インゴ貯めの日々になりそうです

その前にフェインに篭るかw