現在


鍛54- 彫95.8  錬55- 裁59↑ 骨56↑ 革43↑ 調66↓ 釣37


てな感じですぅ ヘ(゚◇、゚)ノ~


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月20日

2016ドラフトを見て…

テーマ:ただのカープずき

今日 2016年ドラフト会議が行われました

 

残念なことに

今年も私の電話は鳴りませんでした…

 

 

さて、カープですが

明言していた通りに

創価大の田中正義を指名

 

なんだかんだで5球団の抽選になり

結果…というよりも必然なのかもしれませんが

福岡ソフトバンクホークスに

 

集まるところには集まるってことですな

 

緒方監督まで当たりくじは残っておりませんでした

仕方なす

 

続いて2位指名

桜美林大学の佐々木を指名も

なんとびっくりここでも5球団が重複

結果…

一番最初に引いたロッテの球団社長がゲット

 

またしても緒方監督まで当たりくじは残っていませんでした

う〜ん仕方なす

 

そんなこんなで

ハズレのハズレの1位指名

直前で日本ハムが

新庄の堀を指名し

またかぶっちゃうの〜〜?

と思いましたが

慶応の加藤を指名

 

まあ、よくわかりませんが

ずんぐりむっくりっぽい

パワー系みたいですな

なんとなく

薮田、岡田の流れを汲む直球で押すタイプで

気性は九里ってとこかな

 

中継ぎなのかもしれませんが期待ですね

これがものになれば大瀬良を先発に回せますしね

 

以降

2位 髙橋昂也 投手 花咲徳栄

3位 床田寛樹 投手 中部学院大

4位 坂倉将吾 捕手 日大三

5位 アドゥワ誠 投手 松山聖陵

6位 長井良太 投手 つくば秀英

 

とここまで

育成はなし

 

いやいやいや

しかしですね

2位の髙橋君が残っているとはね

カープはウェーバーで2位の最後の指名だったから

何か原因があるんでしょうか?

なにはともあれ

高校BIG3と言われた彼をゲットは大きいかもかも

3位以下はよくわかりません

 

期待するって感じでおわりですな

 

さてさて

土曜日からは

日本シリーズが始まります

初戦は

テレビの前の特等席で

がっつり応援といきたいところです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。