昨日、私より、ちょっとあはは;お爺さんの

お客様が、

ピザ・トーストとコーヒーを、1時間も

経って、すごく冷たくなってから食べた

ことを書きましたが、


その様子を見ていて、

「もしかして、忘れているのかもひらめき電球」と

ちょこっと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇ふきだし◆◇◆◇◆◇


カフェら・ら・らテーブルが、ドトール

とかのより広いとは云え、

何メートルも先にあるわけじゃない

んだから・・・(^O^)/

まッ、忘れることなんかあるはずが

ありませんが、


でも、同世代の私としてはドンッ危険性が

あるので、改めて、お知らせ&お願い

をさせて頂きますはぁ



ケーキセット


いちばん、その危険性の高い場面は


お客様から、オーダーを聞いて、注文票

を書く前に、他のお客様から、何か云わ

れたりすると、

何をオーダーされたか?を忘れる程度

なら、もう一度、聞きに行けばいいわけ

ですが、

オーダーを受けたこと自体、跳んで行っ

てしまうことがありますなくさむ


記憶では、過去2~3回、ありました(ノ_・。)


ちなみに、ストイック店長には、ひとりで

すごく大変な時でも、未だかつて、それは

ないようです。

ロボットのようで、そら怖ろしいことですあはは


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○爆弾☆*:..。o○☆゚・☆


お客様が、ドッとメラメラで、ご提供が遅くなっ

てしまっているケースもありますが、

忘れてしまっている〝おそれ〟も、否定

出来ませんので、

遅い時は、ビシ&バシと、私に、声を掛け

て下さいfuki-! 

「忘れてないかいふきだし」と・・・。


なお、店長には、たぶん、その可能性は

ないですし、

私は、云われても、全然、平気で、むしろ

「ありがとうチョキ」ですが、


ストイック店長は、逆に、ストレスに感じる

几帳面なので、信頼して、お任せ頂ければ

と思います。