昨日、私より、ちょっとお爺さんの
お客様が、
ピザ・トーストとコーヒーを、1時間も
経って、すごく冷たくなってから食べた
ことを書きましたが、
その様子を見ていて、
「もしかして、忘れているのかも」と
ちょこっと思いました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カフェら・ら・らのテーブルが、ドトール
とかのより広いとは云え、
何メートルも先にあるわけじゃない
んだから・・・(^O^)/
まッ、忘れることなんかあるはずが
ありませんが、
でも、同世代の私としては危険性が
あるので、改めて、お知らせ&お願い
をさせて頂きます
いちばん、その危険性の高い場面は
お客様から、オーダーを聞いて、注文票
を書く前に、他のお客様から、何か云わ
れたりすると、
何をオーダーされたか?を忘れる程度
なら、もう一度、聞きに行けばいいわけ
ですが、
オーダーを受けたこと自体、跳んで行っ
てしまうことがあります
記憶では、過去2~3回、ありました(ノ_・。)
ちなみに、ストイック店長には、ひとりで
すごく大変な時でも、未だかつて、それは
ないようです。
ロボットのようで、そら怖ろしいことです
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・☆
お客様が、ドッとで、ご提供が遅くなっ
てしまっているケースもありますが、
忘れてしまっている〝おそれ〟も、否定
出来ませんので、
遅い時は、ビシ&バシと、私に、声を掛け
て下さい
「忘れてないかい」と・・・。
なお、店長には、たぶん、その可能性は
ないですし、
私は、云われても、全然、平気で、むしろ
「ありがとう」ですが、
ストイック店長は、逆に、ストレスに感じる
几帳面なので、信頼して、お任せ頂ければ
と思います。