みーくん | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

去年の10月で2才になったみーくん。


今は2才3ヶ月ですが、
まわりの子に比べてあまり話しません(^^;


ちびたは2才で2語文話してたみたいですが
2語文なんて全く。

ママとかパパとかは言いますけど
ぎ(うさぎ)、め(飴、雨)、み(グミ、ネズミ)みたいな感じで
語尾しか話しません。

難解です。


相変わらず
鼻のことはブーブーと言いますし
お腹はポンポン
お尻はペンペンです(笑)



最近は
イタズラしたり
乱暴したり(←じゃれてるつもり)悪いことばっかりするので
叱ってばかりなのですが
本人は怒られてる自覚が全くなく
いつもキャッキャと楽しそうです(;´д`)



しかも
厄介なことに
みーくんは相当な甘え上手で、、


1日に何回も








かわいくって
全然本気で
叱れません(((・・;)


末っ子だから?
性格?
みーくんは世渡り上手になりそうな気がします、、