ネットふっかーつ!!!

テーマ:

よっしゃ~!!
ネット復活したyo!この日記はMacから書いてる。写真がやっと掲載できる。

「徳島に帰った~」的な日記からかなり間が開いたのは、単純にネットワーク環境が無かったため。

あの、超弩級疲労イベント「引っ越し」を終えて、実家徳島に帰り。色々していました。
最近発育著しい妹のアキちゃんと、ダイエットのために走ったりして。おやじにウクレレを貰って練習したり。アキちゃんは「ギターが欲しい」と夜に話していたら、次の日の夜には親父がギターを買ってきたり。これだからボンボンは。

↑オージロー。
あと花見に行ったり。
蛇が日向ぼっこしていた。

東京に戻ってからもいくつかイベントがありました。
神奈川県相模原市橋本~東京都江東区白河 までの50.3kmの道のりを、自転車で爆走。
ふだんそんなに自転車に乗る方でもないので、型は古いがちゃんとしたロードバイクだけど5時間ぐらいかかりました。

今は留学の準備をしながら某デザイン事務所で短期間との条件でバイトして暮らしています。
拠点はヅッキーの家aka江戸川区。
彼にはとてもお世話になっています。
なんたって、今僕は完全にただの居候です。四次元ポケットと包容力の無いドラえもんです。
そのかわり、洗濯とか電気代払ったりとかはします僕が。なんとか一ヶ月うまく暮らしています。

ヅッキーは東京造形大学で知り合った。友達です。
同じ学科でした。お互い友達という意識はあったけど、4年になるまでがっつりと連むことはありませんでした。4年で色々あって、けっこうなかよくなりました。
で、卒業を間近に控えた頃、僕が「留学の準備をする間、ヅッキーのうちに住んでもいいか」的なことを殆ど冗談で彼に言ったら、一瞬間をおいて、真剣に「マジで言ってんの?おもしろくね?それ」的な返事をしました。
で、僕もおもしろいかもしれないと思って、ちょっと真剣に考えることにして、今は彼のうちに住んでいるという状態です。

彼の家はワンルームマンションです。とてもじゃないけど、男二人が住むような作りにはなっていません。
寝るときは川の字ならぬ刂の字で寝ています。彼はベッド、僕は布団。
僕がノロウイルスにかかったときはベッドを譲ってくれました。
サンドイッチマンも二人で住んでいたみたいだから、きっと大丈夫だという謎の自信で一ヶ月間乗り切りました。

スティッカムも時々再開します。

今日もスティッカムでフレンチキスがディープキスってことを知った。「のち。」さんから教わった。
AD

コメント(4)