きもさる

大学の授業でアニメを作る勉強をしている。
これまであまり絵を描く授業が無かったので、取った。たくさん絵を描けるので面白い。
猿から烏賊に変身する所までの動画がほぼ出来た。これは練習課題的なもの。
原画を描いて動画繋いでっていう作業を実際にし始めて、アニメーターは相当描きなれてるなあ、と改めて感じた。
大体何でも描けなきゃいかんし、頭の中で立体の構造を完璧にトレース出来なきゃだし、とても難しそう。
ほんで、トップクリエーターにでもならないかぎり、かなりの安月給らしいし。

タツノコプロで、ガッチャマン描いてた方が教えてくれます。良い人。

スパイダーマン3見ました。
面白かった。色々と決着がついてスッキリする。
CGがすげえ。なんか良い意味でCGアニメだと思って見れます。
ベノムきめえ。

次回作からはキャストも変わるらしいし、またガラリと雰囲気変わってくるんじゃないだろうか。バットマンみたいに。

つかれた。