僕の大学には絵を描くことが好きなの子が多いみたいで、机の至る所に落書きが施してある。学祭のおり、ほとんど消されていましたが。

漫画のキャラクターであったり、超リアル(に描こうとしているんだろう)な顔の絵だったり、筋肉もりもりの男だったり、うんこだったり。本当にいろいろな落書きが沢山ある。

けど、ほとんどの落書きがあまり上手いとは言えないデキ。ちょっとひどく言えば、美術大学生とは思えない実力。
中途半端な上手さは恐い。ふつうの学校でちやほやされるレベルは恐い。自己満足では終わりたくない。
僕には、アートスクールの落書きはやっぱこうでなくちゃ的な理想がありまして。
その理想に近づこうと色んな種類の落書きを描いたり消したりしている。
他の生徒さんには本当に迷惑で申し訳ないんだけども、描くのはマジックで。ええ。
けせと言われればけしますが、ソレまではガンガンいきます。
モッコスも賛同してくれて一緒にやってます。学祭で知り合った一年生も最近参加してきてます。みんなガキ。

落書き絵師、やっぱ探せばいるんですよ。なんたってアートスクールですから。

今日はスパゲティを作った。軽く塩辛かったが、彼には好評だった。ヤシ。

絵はヒダリもっこすミギおれ。