だってしょうがないじゃない。目立っちゃうんだから。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

アナイタカノリです。

 

 

 

 

他人から言って頂ける自分の魅力は

自分で素直に受け入れた方がいいですね。

 

 

素直さってとても大切。

 

 

 

私の場合、

掲題のとおり、何故か目立つんです。

 

 

意識なんてしてないんですよ。

 

でも、Beトレでも最初芸能人かと思ったとか、

言われるし、

それなりに気を付けているだけの服や

持っているものもお洒落と言われたり。

 

最近そう言われることを受け入れていっています。

 

 

 

 

 

そうそう

私、ファッションも好きなんです。

 

会社勤めやめて、

嬉しかったことの一つが、

髪型自由、服装もTPOに合わせれば

何でもOKになること。

 

スーツも3割増しに見えるの法則で

好きなんですけど、

 

コンサバでハイクオリティな服に

ちょっとアクとトレンドを

入れるのが好き。

 

 

 

今年中には、

「30代から変わる
オトコのファッションコンサル」も

しようと思っています。

 

会社づとめの方は、

正直あんまり服要らないじゃないですか。

普段スーツだから。

 

トレンド追うよりも、

いかにトレンド感を意識しつつも

少ないアイテムでうまく着回せて、

良いものを長く愛着持って使用するか、

そして、自分を魅せる事ができるかが

重要だと思うんです。

 

実際、私もこの考え方で購入をしています。

 

なので、あんまりドカドカ服を買いません。

安物買いの銭失いがイヤなので。

プチプラでも自分にフィットしていると

感じるものは、堂々と買います。

 

 

 

 

 

 

で、あんまり服を買わないから、

ウィンドウショッピングになってしまうことも

多々あるんですよね。

 

 

 

そこで私が目立つんだなーと思うことがありまして、

 

ショップの店員さんに

覚えられてる率が高い、っていうこと。

 

京都のURBAN RESERCHは

私の大好きなブランドFERITAG

京都で1番扱うお店ということで

通っています。

 

そこの男性のショップスタッフさん

 

 

 

 

4人位から覚えられてます。

 

 

 

 

いや、買った、買ってないありますよ。

コーデの相談したら覚えてくださっていると

嬉しいんですけど、

その人から

買ってないのに、

勝手に会釈をされるので、

ちょっとビックリ(笑)

 

 

 

これ、アパレルのショップだけじゃないですから。

 

 

 

個人の飲食店様でも覚えられる事が多い。

 

 

BARなら一発で覚えてくださるのも

スキルの一つだとおもうんですけど、

居酒屋さんとかね、そういう所でも同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスキル、どうにかして、伝えたいな。

 

第一印象のコントロール+ピュアなあり方

両方できたら

超お得ですからね。

 

で、どうにか要素の抽出(DJ的考え方)で

何とかならんかなーーー

 

 

と思って考えたんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た結論は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナイだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメン!
マジで
これしかないんですわ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、逆にいうと、

私と一緒にショッピングコンサル行けば、

 

魅せ方ディレクションありーの、

あり方整えーの、

ショップスタッフの方と仲良くなりーの、

その人に相談できるようになりーの。

 

が付いてくる、ということですな。

 

 

「ショップスタッフさんと仲良くなれる」

って、

ファッションコンサルで得たものを

再現しやすくなるので、

とっても気持ち的に楽だとおもうんですよねーーー。

 

 

 

何か書いていたらワクワクしてきました。

よし!どなたが来て頂けるか分からないけれど

コース作ろう!!

 

男性だけでなくて、

女性でもできるかも。

 

なんでできるか?は

選曲で培った「ハッシュタグ思考」があるからです。

私が今研究している、

センスを養うのに重要な考え方ね。

 

 

あーーーワクワクするーーー♬

 

 

 

ということで、

私、目立てるところまで

ズンズン目立ちます。

 

目立った方が私が伝えたい世界も伝えられるしね^^

 

では!今日も読んで下さって

ありがとうございました!

 

まったねー!!

 

 

{949745D1-A9C8-42B4-AD13-B8B0584524B8}