吉野屋@足立区西伊興 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんばんは。雑穀です

今回は足立区西伊興3-1-5に有ります『吉野屋』さんを紹介します。

こちらのお店には主に『豆腐』『油揚』用の大豆を納めさせて頂いてます。
割と近く?のハトヤ@足立区舎人さんと同じくすべて国産大豆仕様と拘ったお店になってます♪

まずは外観です!

$雑穀問屋のブログ

$雑穀問屋のブログ

豆腐は『木綿』『絹』『よせ豆腐』が有ります。
他のお店より大きいサイズだと思います!

$雑穀問屋のブログ


勿論『揚げ物』類も扱ってます!
珍しい所だと『ユズ』を使った豆腐も有ります!

$雑穀問屋のブログ

またこちらの『吉野屋』さんは昔から学校給食の納めを何校も担当しているそうです。
この近隣の学校で育った方なら必ず給食時に『吉野屋』さんの『豆腐』や『油揚』等を食べているんじゃないでしょうか?

それだけの数の学校の栄養士さんに信頼を得るのはとても難しい事だと思います。

特に学校は食品には敏感ですから。

それを示すように足立区より『食品衛生優良施設』の認定も頂いているようです!

$雑穀問屋のブログ

是非一度足を運んでみてください!