週末.... | GRAVITY - 神田哲也(Tetsuya Kanda)のブログ

週末....

週末は有名なJpopをBGM用にアレンジする仕事しています。

クリスマスソングではなく懐かしいJpopと言ったところでしょうか。

今日はあの名曲『ラブストーリは突然に』を手がけていますが結構かっこいいカッティングが入ってる思ったら、原曲はギタリストの佐橋佳幸さんが弾いていたんですね。松たか子さんの旦那さんです^^

Jpopというよりはjazzのテイストも少し入ったAORよりの大人っぽい曲ですが、面白いコード進行やひねりが加えているので、勉強にもなるやね~。


そういえばスターウォーズが公開されたね。

個人的にハンソロ役のハリソンフォードがどんな演技をしているのかが楽しみなんですが、

とりあえず、ファルコン号を操縦している姿が見たいぜ!!

高田馬場が由来の惑星タカダノも楽しみです(笑)

SEE YA!