道場生学園祭演武盛り上がりました。 | 長野市・須坂市のテコンドー道場 武道・格闘技初心者、未経験者からの武道テコンドー教室

長野市・須坂市のテコンドー道場 武道・格闘技初心者、未経験者からの武道テコンドー教室

華麗で多彩な蹴り技を修得しませんか?
長野市・須坂市のITFテコンドー道場です。
ITFテコンドーのバランス、柔軟性、集中力を学び
「高く跳び・強く打ち・華麗に蹴る!」
テコンドーは武道・格闘技初心者、未経験者におすすめです。

●道場生学園祭演武盛り上がりました。


こんにちは。山岸です。


道場生が学校の学園祭でテコンドー演武を行いました。

一般公開されない日でのフリータイムのイベントでしたが、全校生徒の前で演武を披露。


道場生が友達に撮ってもらった動画を見せてくれましたが、テコンドーを知らない、見るのは初めてという観客ばかりなので、

動作の合った型(トゥル)



蹴りでの板割り

を見て

「おお~っ!」

「凄い!!」

と大歓声が起こり盛り上がっていました。


1回で割れなかった試割もありましたが、焦らず対応してきっちり割り、演武大成功です。


今回、学校への申込み、内容、進行、準備等、すべて自分たちで決め造り上げました。

大変だったと思います。

こういった経験や大会への出場、大会に臨むプロセスは社会人になったときに役立つので、たくさん経験しましょう。


演武お疲れさまでした。