学園祭演武間近。試割で重要な2つのこと | 長野市・須坂市のテコンドー道場 武道・格闘技初心者、未経験者からの武道テコンドー教室

長野市・須坂市のテコンドー道場 武道・格闘技初心者、未経験者からの武道テコンドー教室

華麗で多彩な蹴り技を修得しませんか?
長野市・須坂市のITFテコンドー道場です。
ITFテコンドーのバランス、柔軟性、集中力を学び
「高く跳び・強く打ち・華麗に蹴る!」
テコンドーは武道・格闘技初心者、未経験者におすすめです。

●学園祭演武間近。試割で重要な2つのこと


こんにちは。山岸です。


学校の学園祭でテコンドーの演武を行う道場生。

本番を間近に控え、昨夜の稽古でも演武練習に励みました。
型(トゥル)もだいぶ揃ってきて良い感じです。

そんな道場生に演武の試割に使用する板を渡しました。


板を割るのは、審査で行っているので初めてではないのですが、学校の皆の前で失敗できないという緊張感から少し不安がある模様。


試割で重要なこと2つ…

・集中


・リラックス

です。

呼吸を整え集中して板が割れるイメージをしっかりと持ち、リラックスして自分の体をコントロールしましょう。


割ろうとして、力みがあると蹴り上げてしまい狙った場所を外してしまいます。
力まず、普段通りに蹴ることを心がけよう!






◆見学・稽古体験者募集◆

道場では入門前に、必ず1度の稽古体験に参加いただきます。テコンドーの楽しさを実際に体感していただいてからの入門となります。


稽古体験は無料で実施しています。

こちらのご予約フォームからお申込みください。

見学・無料体験随時。まずは無料体験で楽しさを味わってください。

◆対象
小学1年~一般(男女問わず)

◆稽古場所・日時
日曜…運動公園柔道場18:30~

火曜・木曜…須坂市立常盤中学校武道場19:30~

※稽古時間は、少年部1時間・成年部2時間となります。

 
稽古体験ご希望の場合は…
・運動できる服装
・タオル
・飲み物
をお持ちください。