女子マラソン | 曽我武史 Official Blog

曽我武史 Official Blog

持っている力を最大限引き出せるように。。。

からだの状態をコントロール(治療)すれば

驚くほど、ugokiが変わります。

動きが変われば、世界が変わります。

やりたいことが続けられるように身体と向き合っていきましょう。

昨日の大阪国際女子マラソン、ご覧になりましたか?

この大会は、夏に行われるベルリン世界陸上の出場選考大会になっているので各選手真剣勝負!!です。そして、最初にゴールテープを切ったのは、渋井選手(タイムは2時間23分の好タイム)

私は、渋井選手とは、2003年のパリ世界陸上で一緒に海外遠征をしたことがあるので今度こそ優勝して欲しいなと思っていました。なので自分が走ったわけではありませんがとてもうれしかったです。


さて、2位には、ママさんランナーの赤羽選手が入りました。

赤羽選手は、北京オリンピック(10000m)に出場した選手です。こちらも一緒に海外遠征をした事があるのでこちらも気になる選手。


仕事の合間をぬってレースをチェックしていました。

そんな赤羽選手、なんとマラソンは今回が初めてだったそうです。

知りませんでした。しかし、それで25分台の記録ですから、これからも期待できますね。


そして、3位の原選手。この選手は2005年のヘルシンキ世界陸上に出場した選手。


日本の女子マラソンは、世界的にもレベルが高いので日本での選考会は、かなり熾烈な戦いが繰り広げられています。次は、名古屋国際女子マラソン。


好成績を挙げればベルリン世界陸上への切符が近づきます。

今年も陸上競技が見逃せませんね。


3月には東京マラソンが開催されます。

3万人のランナーがゴールを目指して東京中を駆け巡ります。

今年は、どんな選手が活躍するのか楽しみですね。


トラック種目は、今は冬期練習中です。

4月(後半)からトラックシーズンが始まります。

暖かくなってきたらトラック種目も盛りがってきますので皆さんで応援に行きましょう!!


最後に大阪国際女子マラソンの結果です。


優勝王冠 渋井陽子選手(三井住友海上)

 2時間23分42秒


2位 赤羽有紀子(ホクレン)

 2時間25分40秒 


3位 原裕美子選手(京セラ)

 2時間26分57秒