TV-CM
今日は珍しく、昼間にテレビを見ています。ちなみに今は、「サンデージャポン」。
いつもと違う時間帯、番組を見ているので、そこで流れるコマーシャルの違いを楽しんでいます。
さっき流れていたのは、ドコモから出ているLG電子の「L-01B」のもの。韓流スターを使ったCMで、初めて見ました。また、同じくドコモから出たばかりのSONY ERICSSON「XPERIA SO-01B」のCMもやっていました。
その他の時間帯だと、富士通やPanasonicのものもやっていました。最近はやっていないですが、メーカーのCMとしてはNECや、Samsung「SC-01B」のものもありました。
こうやって並べてみると、すべてキャリアはNTTドコモ。その他のキャリアへは、メーカーはTV-CMを流していないのです。キャリアとしてのTV-CMはもちろんやっていますが、メーカーがCMを出すとさらに露出が増幅されるわけですから、その効果は大きいと思われます。
こういう視点でテレビを見てみると、面白いものです。
いつもと違う時間帯、番組を見ているので、そこで流れるコマーシャルの違いを楽しんでいます。
さっき流れていたのは、ドコモから出ているLG電子の「L-01B」のもの。韓流スターを使ったCMで、初めて見ました。また、同じくドコモから出たばかりのSONY ERICSSON「XPERIA SO-01B」のCMもやっていました。
その他の時間帯だと、富士通やPanasonicのものもやっていました。最近はやっていないですが、メーカーのCMとしてはNECや、Samsung「SC-01B」のものもありました。
こうやって並べてみると、すべてキャリアはNTTドコモ。その他のキャリアへは、メーカーはTV-CMを流していないのです。キャリアとしてのTV-CMはもちろんやっていますが、メーカーがCMを出すとさらに露出が増幅されるわけですから、その効果は大きいと思われます。
こういう視点でテレビを見てみると、面白いものです。