【感想:ヨガ】骨盤立てて、すっきりお腹♪ | 脱サラスモール農家・あるまま農園のグログ

脱サラスモール農家・あるまま農園のグログ

「自分の子供に食べさせたい野菜」をめちゃくちゃ真面目に<農薬・化学肥料不使用>で作る、千葉県成田のあるまま農園です。農園長はほっこり系、奥さんは野菜とヨガが好きなヘルシー系です。

幸せに痩せるヨガレッスンのご感想ですウインク

 

小方鈴子さんからご感想をいただきましたので紹介します。

 


【骨盤立てて、すっきりお腹♪ 】

 

先週の建国記念日に、とてもひさしぶりにUKO先生のヨガクラスに参加してきました。

【幸せに痩せるヨガレッスン

 

 

場所はイオン前の素敵な洋服屋さんの2階。

 

 この日のテーマは骨盤!

 

UKO先生のヨガクラスは、とにかく身体の構造、動かし方の説明が詳しくて丁寧で分かりやすいのです。

 

 

骨盤が前に倒れ気味な人と、後ろに倒れ気味の人がいるとのこと。

 

私は前に傾いているようです。

 

傾いている骨盤を真っ直ぐにしないと、腰に負担がかかったり前屈や後屈がうまくできません。

 

普段の姿勢ももちろん安定しません。

 

骨盤をまっすぐ立てることを意識したポーズの練習をいくつか行いました。

 

UKO先生のアジャストで、正しい位置を確認。

 

腹筋を使って骨盤を立てることに集中したおかげで、その次に行った逆転のポーズ(頭と手のひらで支える逆立ち)も久しぶりなのにすんなり足が上がりました。

 

その後も家での練習を続けていると、運動不足でちょっとポッコリしていたお腹が大分すっきり、下半身もほっそりしてきましたよ。

 

この日参加していた皆さんは本気で身体改革に取り組んでいる意識の高い方々で、質問や感想をそれぞれしっかり発言されていました。

 

そして生徒の疑問に適切に答えてくださるUKO先生。

 

それはヨガのポーズのことから、人生におけるいろんな壁を乗り越えるための心構えやヒントになるようなことまで実に幅広いのです。

 

大人の女性の美しいカラダ作りのためのヨガ。

 

そしてしなやかに人生を歩んでいくためのヒントがいっぱい!

 

そんな欲張りな方にお勧めのUKO先生のヨガクラスです♪

 

なぜヨガが良いか?UKO先生がこちらにわかりやすく解説してくれています。

筋トレじゃ駄目なの?01

http://ameblo.jp/tkbuko/entry-12128066591.html

 

 


ありがとうございました爆  笑