成田発>>農家とヨガと農家ヨガ・溝口優子のブログ

千葉県成田市で無農薬野菜農家・ヨガ講師・農家ヨガを実践する溝口優子のブログ。野菜宅配、農家の健康増進、40代女性の悩み解消、子供と野菜などの情報を配信します。

NEW !
テーマ:

身体のラインが気になって、、痩せたい!

という方へご案内です!

 

 しなやかボディ育成!幸せに痩せるヨガレッスン


 

一生太らず 楽しく快適に歳を重ねられる体を作ろう!

 

過去のべ3000人を指導してきた

溝口優子のヨガレッスンです。


産後や30代後半〜40代
今までと同じ生活では
身体のラインや体調が変わってきます

 

「歳のせいだから」
「みんなそうだから」
「仕方ないわよね、、、」


いえいえ、 諦める必要はありません

 

誰でも無理なく自分のペースで続けられる、
ヨガのスキルを身につけると
一生太らず 楽しく快適に歳を重ねられるんです

 

運動が苦手、体力に自信がない
身体が固い方こそヨガは向いています

 

みんなについていけるか心配、、という方も
ヨガは自分のペースで行うのもなので心配無用です


遅すぎることも、早すぎることもありません
思い立った時がベストタイミングです!

 

 

 

 こんな方にオススメ!


 

チェック腰痛、肩こり、生理痛などマイナートラブルを無くしたい方

チェック普段から良い姿勢で過ごしたい方

チェック心穏やかに、人生を前向きに楽しんでいきたい方

チェックボティラインを整えオシャレを楽しみたい方

チェック一生ハイヒールを履き続けたい方

 

 

 

 生徒さんの声



めぐりが良くなり身体がこんなにも軽く気持ちが前向きになりました
身体も引き締められるし、心も落ち着く
ヨガを始めて良くなった事だらけで毎日が楽しくてしょうがありません
1ヶ月で薬を何箱使ったかわからない程の酷い頭痛がヨガを始めるとすぐに治った
ぎっくり腰を何度か経験し、慢性的だった腰痛が無った
身体が疲れにくくなった
運動不足でポッコリしていたお腹がすっきり、下半身もほっそりしてきた

 

 参加者さまの声はこちら▶︎▶︎お客様の声まとめ

 

 

image

講師の溝口優子です!


ヨガを始めて17年目
ヨガを教え始めて8年目

41歳高齢安産からレッスンを再開するにあたり


週1回のレッスンでも
 『どうしたら効果を実感し、楽しく続けてもらえるか』
を考え続けてきました

 

同時に同世代の女性のお悩み、様々な不調をなくし
見た目もgoodな身体になりたい!
との声に応えるには…

 

考えに考え抜いて作り上げたレッスン、それが

<しなやかボディ育成!幸せに痩せるヨガレッスン>です

 

目標は、「家で一人でヨガが出来るようになる」

 

スゴいポーズが出来るという意味ではありません
自分の身体ととても仲良くなって
身体に必要な事が自然とわかるようになっている状態の事です

 

具体的には、良い姿勢が普通になり
負担がある姿勢、動きが気持ち悪く感じる状態です

 

運動神経や体力、身体の固さは問題ではありません

 

必要なのは、本気で取組む気持ちだけ
本気は楽しいですよ!

 

 

 

しなやかボディ育成!幸せに痩せるヨガレッスン

毎週 日曜&木曜  

【時 間】10:15~11:35

【会 場】コレットモニカ2Fスタジオ

            (成田イオンモール前)
【参加料】2000円(初回体験1000円)


予約はこちらから

http://form1.fc2.com/form/?id=666653cb5413a77c

 


【用意いただくもの】
・動きやすい服装

 ※寒い時期はレッグウォーマー、ブランケットなど
・タオル
・飲み物
・ヨガマット

 ※200円でレンタルできます


【注意事項】
・ヨガクラスは空腹時に参加されるようお勧めしています。
・体調の不良、違和感がある場合はクラス前にお知らせください。
・生理期間でもご本人が不快でなければ参加可能です。ご相談ください。

 

 

 

 

 講師プロフィール


 

溝口優子

 

丸NY、インド、東京で練習を重ね、原宿・目白にヨガサロンを立ち上げ2008年よりのべ3000人に指導。

丸2010年、脱サラし新規就農した主人と無農薬、無化学肥料で年間60種類ほどの季節の野菜を育てグループ出荷、個人向け宅配で販売。

丸農家のお母さん達と行っていた「農家ヨガ」が話題を呼び、TBS系TV番組に出演、雑誌・現代農業で「爽快!農家ヨガ」を1年間連載などメディアに多数紹介される。

 

【経歴】
2004年 ヨーガセラピスト免許取得(YIC)
2008年 全米ヨガアライアンス200時間トレーニング修了
2009年 南インド・シヴァナンダアシュラム TTC修了
2010年 農コン(農業に興味がある人の合コン)で知り合った主人と結婚
2011年 出荷グループ農家対象にヨガレッスンを開始(現在休止)
2015年 雑誌・現代農業で「爽快!農家ヨガ」を1年間連載
2016年 TBS系TV番組出演、銀座NAGANOで講演
印旛農業事務所主催セミナーで講師を担当

 

▶︎優子のヨガプロフィールストーリーはこちらから
http://ameblo.jp/tkbuko/theme-10094943412.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

あるまま農園野菜BOX

 

嶋本佐斗子さんのご感想ですウインク

 

【想像以上のボリュームに感激です~‼

 

 

あるまま農園さんから、お野菜BOXが届きました
想像以上のボリュームに感激です~
どうやって食べようかな~💓
わくわくします(≧▽≦)
優子さん、ありがとうございました

 

 

...................................................................................

千葉県成田産
無農薬・無化学肥料栽培のお野菜 7〜10品

 

 

3,000円(税込・送料込み )

 

キョロキョロあるまま農園野菜BOX:まずは1回お試し!申込フォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=912444

 

おねがいお野菜BOX詳細

http://www.arumamanouen.com/?page_id=10

 

 

facebookFacebook、やってます(お友達申請大歓迎!)

https://www.facebook.com/yuko. mizoguchi0129

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お家のご飯が美味しいね!

畑からあなたのキッチンに直送!

 

 無農薬野菜の宅配便


 

あるまま農園・味自慢の野菜を、ご自宅で楽しみませんか?

 

 

土作りからこだわった、無農薬野菜を

季節の合わせてお届けします。

 

 

 

 こんな方にオススメです


チェックせっかくだから、新鮮で美味しい野菜を取り寄せしたい

チェック毎日の必需品だから、新鮮で買いやすい値段だったら嬉しい

チェック家族みんなで食べるものだから、安全な野菜が食べたい

チェック毎日の買い物が大変

 

 

 

 お客さまのご感想


定期宅配を始めて本当に食事の支度が楽になりました。

野菜嫌いな子供も、あるまま農園さんの野菜はペロリと食べています。

顔の見える野菜は、安心して食べられますね。

普段食べない野菜とめぐり会うことができるので、定期宅配は楽しいと思いました。

 

お客さまのご感想はこちらから

▶︎▶︎お客様の声まとめ

 

 

 

 味自慢3つの理由


1 真面目な土作りから

野菜の味の決め手は、ずばり土
微生物の力を借りた手作りボカシ肥料を使い
フカフカの心地よい土環境で野菜を育てます
元気な土で育った野菜は全部美味

 

 

2 畑で採りたての新鮮さ

朝収穫し、その日に配送
農家直送でしか実現できない鮮度でお届け
鮮度という美味しさを体験ください
忙しくすぐに調理できなくても
野菜の持ち、美味しくたべられる期間の長さが違います

 

 

3 季節にあった旬野菜を詰め合わせ

基本的には露地栽培(外の土で育てる)※
季節、気候に準じた野菜を育ててます
季節に合った野菜はその気候を乗り切るために
必要な栄養素が含まれ、旬菜は体調管理にも有効
また、同じ季節の野菜は調理の相性もバツグン
夏はトマトとオクラのカレーとか
トマトとシシトウのパスタとか
レシピ本に頼らない、季節に沿った調理が楽しめます

 

 

 

あるまま農園 野菜宅配 おまかせBox
千葉県成田産 無農薬・無化学肥料栽培のお野菜 7〜10品

3,000円 税込・送料込み(沖縄・離島の方は3,500円

▼お申込はこちらから
【お試しコース】https://ws.formzu.net/dist/S2720145/
【定期コース】https://ws.formzu.net/dist/S8719328/

 

【コース内容】
・お試し(1回)
・毎週
・隔週(旬の変化を感じやすいペース、オススメです)
・月1

上記よりお選びください。


【お届け】
・水曜日/土曜日
・着時間帯(午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時)

上記よりお選びください。
・初回お届け希望日を申込から4日目以降で指定ください

 

※環境負荷の観点からリサイクル段ボール箱を使用する場合があります。
贈答用などの場合は新しい箱を使用しますので、お知らせください。
※お休み・キャンセル・日時などの変更は、お届け予定日の4日前までにご連絡ください。

 

【お支払い】
指定のゆうちょ銀行口座にご入金ください。
お試し・定期コース初回はお届け日の2日前までにご入金ください。
(お申込後、口座情報をお知らせします)


定期コースのご入金方法は、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年のうちからお選びください。

 
【端境期などについて】
9月や4月など端境期(はざかいき)と言われる野菜の種類が少ない時期、生育不良などで同じ品目が続いてしまう場合には
他生産者の野菜が多く入る事もあります。(無農薬・無化学肥料に限る)
季節・気候に沿った無農薬の野菜作りに端境期、生育不良は避けられません。
何卒ご了承ください。

 

 

嫁:溝口優子、息子、農園長:溝口和孝です。

私たちが作っています♪

 

 

あるまま農園公式ホームページ

 

 

 ....................................................................

 

facebookFacebookグループにて、

お届け野菜レシピをタイムリーに紹介中!

お気軽にご参加くださいウインク

 

 

 

 

 

野菜BOXの紹介、

野菜をこんな風に料理しましたなどの

記事をシェアさせてください!

 

タグ付け、メッセージなどでお知らせ頂けると嬉しいですチュー

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

起業ママカフェ@つくば開催

 

 

仕事場に行かず、シフトでもなく
自宅で自分の時間で出来る仕事って
ママには理想的❤️

 

 

そんな上手くいくの〜〜〜?って


自分の強みにハマると行くんです!

 

 

 

 

そんな強みにガッツリはまった

米川由美さん

 

起業する人って

イケイケ・オラオラ前のめりな人なんでしょ〜??

 

って誤解がある人は

一回、よねてぃに会って欲しい❤︎

 

 

子供を預けて

家族に負担をかける働き方を選ばず

 

自分も家族も大切にするため

「小さめ起業」に至った経緯の話

 

 

これから何かしたいけど、、、と

思ってる人の

背中を押してくれる!

 

 

 

 


高橋 マミさん

 

産休明けでも

自分の価値観「トップ3」で活動していたら

普通〜に産前の売上に戻ったと!

 


自分の価値観「トップ3」を

常に意識することで

 

産前産後・子供の手がかかる時期など

実働出来ない期間でも

 

焦らず自分を見失わず

安定して起業が続けられる

アイディアをお話して下さいました〜

 

 

 

 

 

イケイケ・オラオラ系女性起業家

 

大人の女子校事務局統括
起業ママ部の部長を
されている
岡崎 知美さん

 

全員に面白くて有益なアドバイスを

たっくさん、してくれました!

 

 

 

個性的なお三方!

 

 

自分の強みにハマるって

超・個性が生かされる

 

 

強みにハマると

どうしたって

オリジナルな働き方になるんです♬

 

 

 

その為の学びと
仲間と話し合うのって
あぁ、私生きてる〜って感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

この感じ、皆んなとシェアしたい
次回、1/12(木)成田で開催ですよ
http://s.ameblo.jp/roygvibmame/entry-12218605192.html

 

 

 

この動きは全国で広がってます

ぜひ、お近くの集まりにご参加くださいませ〜

 

 

 

 

~大人の女子校公式起業ママ部主催~

 

【起業ママ部お茶会】


[徳島]とさ あつこ・佐野敦子
■12月12日(月)10:00~12:00
http://s.ameblo.jp/ladyann/entry-12225428461.html

 

[大阪]村上 佳子 (Yoshiko Murakami)・  清水 絢子 (清水 じゅんこ)
■12月13日(火)10:00~12:00 
http://ameblo.jp/kcsposture-therapist/entry-12222304424.html

 

 

 


【大人の女子校起業ママカフェ開催情報】

 

[名古屋]今西美佳主催
12月7日(水)11:00〜13:00 
テーマ:売り上げにつながらないNG行動!ビジネスマインド
http://ameblo.jp/bc-blanc/entry-12214573831.html
同日、ランチ会開催!13:00〜15:00

 

 

[茨城・つくば]
米川由美・ 岡崎 知美 (Tomomi Okazaki)主催
12月7日(水)10:30〜12:30
テーマ:自分サイズの起業
http://ameblo.jp/miii2015/entry-12218362082.html

 

 

[横浜 清水 沙織 (Saori Shimizu)・ 嶋本佐斗子主催
12月13日(火)10:30~12:30
▪起業初期、挫折しないで長く続けられる秘訣
▪横の繋がりで売れる、ファンの増やし方
http://s.ameblo.jp/gold-sss/entry-12213536386.html

 

 

[スカイプ]
船橋 真弓 (Mayumi Funabashi)・岡崎知美主催
12月14日(水)21:00~22:30
・家でもできるプロモーション
http://ameblo.jp/ibaraki-ameblo/entry-12225597707.html

 

 

[富山] 
加藤 リカ (Rika Katou)・ 土肥薫主催
1月11日(水) 13:00〜15:00
テーマ:起業も仕事も上手くいく!家庭円満の秘訣
http://s.ameblo.jp/hotmilk712/entry-12221994569.html

 

 

[千葉]高橋 マミ・岡崎知美主催
1月12(木)10:30〜12:30
テーマ:無理なくできる認知の広げ方
http://s.ameblo.jp/roygvibmame/entry-12218605192.html

 

 

[都内]
宮崎 雅子(Masako Miyazaki)・岡崎知美主催
1月16日(月)

 

 

[茨城・コパン]米川由美さん・岡崎知美さん
1月25日(水)10:00〜12:00
テーマ:自分サイズの起業

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※写真が撮れなかった為、先週の写真になります

 

ほうれん草、小松菜、人参、白菜

カブ、里芋、大根、長ネギ

 

 

。。。。。

 

 

 

一押しの里芋「ちば丸」登場です!

 

 

 

何がオススメって

とってもイマドキなお味なんです

 

 

今までの里芋とは

また違った美味しさを

ご食味くださいませ〜

 

 

オススメの食べ方は

 

 

まん丸の形を活かした厚切りチップフライ!

塩をパラパラかけるだけで、とってもいい感じ!

 

 

 

。。。。。

 

 

レシピ▶︎【小松菜】お手軽な副菜2品​

 

 

小松菜

やっぱり定番野菜は定番料理に合います

 

 

高野豆腐、納豆など

滋味深い栄養のある食材と

 

しみじみ美味しいおかずに

和食おかずは作り置きもOKで便利

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

人参も育ってきました。

 

千切りでサラダも良いし

 

蒸してからフライにしても!

 

 

 

 

 

 

旬の新鮮野菜は

手間・最小限で、味・最大限に美味しい❤︎ 楽しい❤︎

 

ぜひお試しください^^

 

 

キョロキョロあるまま農園野菜BOX:まずは1回お試し!申込フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S2720145/

 

 

おねがいお野菜BOX詳細

http://www.arumamanouen.com/?page_id=10

 

 

 ....................................................................

facebookFacebookグループにて、

お届け野菜レシピをタイムリーに紹介中!

お気軽にご参加くださいウインク

 

 

 

野菜BOXの紹介、野菜をこんな風に料理しましたなどの

記事をシェアさせてください!

 

タグ付け、メッセージなどでお知らせ頂けると嬉しいですチュー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)