[歌詞翻訳] ONE OK ROCK / Hard To Love | Chaosmyth - ONE OK ROCK fan blog
海外盤の “Ambitions” にしか入っていない曲の歌詞全訳です。

ちなみに、”You” というのは、Takaのお父さんのようです。(この曲は、お父さんに向けた曲だと、北米ツアーのMCで言っています)

Posted by @leahdickerman(Twitter), @thepictureofleah(Instagram)


僕がほんの小さな子供だった頃は
大人になるのが待ちきれなかった
あなたの靴を履いて歩こうとしたけど
まだ靴紐を結ぶことさえできなかった

僕がどれだけ大きく成長したとしても
僕はいつでもあなたを見上げていた

あなたは僕に、自分がただのダイヤモンドの原石にすぎないと教えてくれた
あなたは僕が今のような大人に成長するのを助けてくれた
僕らには、辛いことも、うれしいこともあったけれど
あなたが僕を十分に誇りに思えるようになっていたらいいな
僕を愛しづらいときであっても、
あなたは、それを簡単そうに見せてくれるから

Wow, wow, wow…
Wow, wow, wow…
Wow, wow, wow…

僕が学校を退学したとき
あなたは、遊びの時間は終わったんだと僕に言った
僕は、ある理由で反抗的だったけど
ただ、それが何なのかは、はっきりとは分からなかった
だから、僕は、かろうじて食いつなげる仕事を見つけた
あなたは、僕の年齢の頃は、自分も同じことをしていたと言ってたね

あなたは僕に、自分がただのダイヤモンドの原石にすぎないと教えてくれた
あなたは僕が今のような大人に成長するのを助けてくれた
僕らには、辛いことも、うれしいこともあったけれど
あなたが僕を十分に誇りに思えるようになっていたらいいな
僕を愛しづらいときであっても、
あなたは、それを簡単そうに見せてくれるから

僕らには、辛いことも、うれしいこともあったけれど
あなたが僕を十分に誇りに思えるようになっていたらいいな
僕を愛しづらいときであっても、
あなたは、それを簡単そうに見せてくれるから

Wow, wow, wow…
Wow, wow, wow…
Wow, wow, wow…

僕を愛しづらいときであっても…

AMBITIONS [INTERNATIONAL VERSION]/ONE OK ROCK
¥価格不明
Amazon.co.jp
Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)/ONE OK ROCK
¥3,780
Amazon.co.jp
Ambitions 通常盤CD/ONE OK ROCK
¥3,240
Amazon.co.jp