もう少しで丸5年です。 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

このブログは2011年6月12日から書き始めています。もう少しで丸5年ですね。


最初はお客様への状況報告として書かせて頂いておりました。震災がなければ、高い確率でブログは書かなかったと思います。


自分の考えをSNSで伝えることに違和感もありましたし、必要もないと思ってました。


現に今、フェイスブックの投稿はほぼタグ付けのみで私から投稿することはほとんどないわけです。


そういう意味では、日本人らしい日本人かもしれません。 少し恥ずかしがり屋の笑


ただ、商いと同じで「誰かのために」という気持ちになると心が動くものです。


「毎日見てます」「元気をもらいます」「共感してます」、言われると嬉しいものです。


あとは自分に言い聞かせている部分もあります。


大人になると子供の頃に比べるて感情的になることも少なくなります。ただ、時の場合によっては感情的になってしまうのも人間です。


感情的になる理由が正しい間違っているに関係なく、大抵の場合は後悔するわけです。


そして、自分を良い意味で奮い立たせるために、前向きな言葉をブログでは使っていると思います。


つまりは心のコントロールをブログでやっているんだと思います。


多分、商い目的だけでブログを書いたのなら、今のようになってないと思います。


結果的に私の人生の目的が書かれているのかなぁ。って思ってます。


誰しも自分の内側の声があると思います。人によって表現方法は様々だと思います。誰にも見せない自分だけの日記でも良いわけですし。


内側の声と向き合いながら、より良い方向へ進めれれば良いと思います。


皆さんのお陰で継続出来ていることに感謝です。


それでは今日も素敵な日にしましょう!!





泳ぐホタテ ヤマキイチ商店