今朝の新聞

私は仙台市民じゃないから選挙権も持っていないんだけど、どうなるのかとても関心があったわ。

だって、東京の地方選挙は国政の今の状態から大きく影響があったから。

 

 

政治経験が豊富だから?

東北放送のアナウンサーだったから顔が売れていた?

彼女がとびっきりの美人だから?

いやいや。

ま、郡さんが勝って当たり前だったんじゃないかしら。

とはいえ中央からの追い風に乗ったから勝てただけだと言わせないように

しっかりと市政運営に取り組んでもらいたいと思います。

 

きょうから国会は予算委員会の閉会中審査が実施されます。 (24日午前9時)

 

「安倍さんきらい」と思う私を含めた有権者を、首相がどれだけ納得させることが出来るのか、よーく見守っていきたいと思います。

 

 

 

今日はもう24日。新聞は選挙結果のほかに東京五輪まであと3年、の文字が躍る。

ほんとに日が飛ぶように過ぎていく。

忙しくてブログを1日書かなかった間にもいろいろなことがあったわ。

 22日には友達の合唱演奏会を聴きに行ったし、

 昨日はかわいらしいお客さんと遊んだ。

 

今日は雨。暑さが一段落し、ほっとしている。

夫は週末の地区夏祭りの準備に追われ、天気を気にしている。

目を上げれば緑が目に染みる。 夏。命が躍動する。日本中にいろいろ警報が出ています。

雨は必要なんだけれどね、必要以上には暴れないでほしいわね。