いつもは電子レンジで作ってしまうりんごの甘煮。

砂糖を振りかけ、レモンを絞って30分そのままおいてから

皮付きのまま火にかけ、火を止めをくりかえして作りました。

シナモンをぱっぱして。

ヨーグルトと一緒にいただきました。まだあるからこれでケーキを作ろうかしら。ウインク

 

 

 

 

『Rのつかいない月は牡蠣食うな』ということわざがある通り、牡蠣のシーズンもそろそろ終わりなのかな? 牡蠣大好きな私に、牡蠣のプレゼントいただきました。

ょっぴり牡蠣フライ

 

小松菜とカニカマのおひたし

 

朝。

りは牡蠣汁で。

牡蠣を堪能致しました。

 

 

今日から3月。南の地方に住んでいらっしゃる方々から、春の兆し便りが届いています。

うらやましい。

まだまだ当地は寒いけれど、光だけは春。庭ではスイセンが伸びてきたし、フクジュソウも花をつけてきました。

うれしいねえ・・・。

 

怪我した私の足。来週には装具が外れます。

そしたら春を探しに野山に行きたい。そのためにも筋トレ頑張りたい。