グリーンカーテンゴーヤ、今頃になってすごい成長です。
きょうも、いただきまーす!-6 この写真は25日。あんなところでできていて、収穫が大変だわ


きょうも、いただきまーす!-1 実は南側のベランダの物干しまで占領しています。


真白くて、いぼいぼが緑の色のゴーヤよりも大きい。

きょうも、いただきまーす!-3 そして、苦みもやさしくて、肉厚で茹でても食感がしっかりしている。


きょうも、いただきまーす!-2 クローバー真白いサラダ

缶詰めのホタテと合わせて、レモン、オリーブオイル、ほんのちょっとマヨネーズで和えました。

ゴーヤさまさまです。


こうやって、かなり涼しくなってもまだまだ夏野菜を食べていますが…
きょうも、いただきまーす!-4 クローバー茄子の重ね焼き

付け合せている緑は、畑から間引いてきたレタスが登場し・・・・


きょうも、いただきまーす!-5 クローバー夏野菜のカレースープ
間引きの白菜が夏野菜で作ったカレースープに加わって、次第に秋らしくなっていきます・・・・。




あのねあのね・・・

今朝の河北新報朝刊 ヾ(@°▽°@)ノ


きょうも、いただきまーす!-1
私、特別強烈な楽天ファンではないけれど、やっぱり夕べはかたずをのんでテレビに見入っていました。(・・。)ゞ

今朝の新聞には、優勝セールの折り込みがどっさり。