前日まで穏やかに晴れて、春らしくなったと思っていたのに、昨日は一転風の強いとても寒い日でした。

さて、友達を誘って、先日パパと一緒に歩いたコース、仙台の北山を散歩しました。

http://ameblo.jp/tk18412004/entry-11480615782.html

http://ameblo.jp/tk18412004/entry-11481174661.html

http://ameblo.jp/tk18412004/entry-11481589587.html


寒いけれど、おしゃべりしながら坂を登ったり下りたりしていると、苦になりません。


きょうも、いただきまーす!-6 ここは、北山輪王寺の庭園。

まだ花がないけれど、彼岸の最中でもあり、参拝客はけっこういました。

北山を歩いた証拠写真を撮ってもらって……


ここから仙台駅まで歩きましたよ。


途中、宮城県庁18階 地産地消レストラン「ぴぁ」で昼食して。

http://www.k4.dion.ne.jp/~fn-abc/peer.html


ここ、宣伝していないけれど、市街地からその先県境の山々、反対側に太平洋まで見えて、展望のとてもいいレストランなんです。

身体、心身に障害のある人たちが就労訓練の場として働いています。

上のURLをクリックしてもらえればわかるのですが、ねだんもとってもリーズナブルです。


入った時はちょうど午後1時、そろそろ空いてくるだろう時間をねらったのですが・・・・


それがまちがい。


目玉のランチはすでに売れ切れたあとで。

12時前に来なくちゃ、ダメなのね。

きょうも、いただきまーす!-2  SさんとAさんが注文したのが、

伊達鳥その他のくんせいランチ。


きょうも、いただきまーす!-3  私、SKさん、Iさんが頼んだのは、

海鮮スパゲティ。


きょうも、いただきまーす!-1  Mさんが頼んだ

ステーキランチ

おしゃべりな6人が、いい景色を眺めながら食事しながらさらにしゃべる。

いっぱい歩いても、これだけ食べたらもしかしたらご破算かしら。ははは。

歩いてお腹が空いていたから、おいしかった~。

食後のコーヒーもいただいて、次にどこを歩こうかの計画までしゃべって。


歩いておいしいものを食べる計画は、みんなにとても喜んでもらったわ。(^_^)v