今日、朝ご飯食べた? ブログネタ:今日、朝ご飯食べた? 参加中
本文はここから

もちろん。 
なんてことのない平凡な朝食なんですけどね・

きょうも、いただきまーす!-1 これを食べて、一日元気に動き回りました。
クローバー大根と揚げの煮物、水菜添え
クローバー大根の葉のキンピラ
クローバー春菊と鶏肉の胡麻びたし
クローバーサツマイモと白菜の味噌汁
クローバー納豆
クローバーごはん
きょうも、いただきまーす!-2 クローバーそして、ハヤトウリの柿漬け

煮物は、ゆうべの繰り回しで、大根の風呂吹きに、揚げと水菜を足しました。
春菊も、昨日畑直送をすぐ湯にとおしておきました。
この頃は、すっかり昔から食べてきたお惣菜に傾いてしまって。和食が多くなりました。


食事って毎日毎食のことだから、作るのが億劫になることだってあります。

ないって? 
私は食事作りは好きですが、たまーに、あります。


でね、元気な時に、繰り回しすることを考えたり
ちょっとの合間に茹でるだけ、とか、
ついでに冷凍しておくとか、
作っておく(常備菜)とか、しておくと、

気力が落ちて、億劫だなあという時でも、なんとかなるものです。