書いたけれど、アップしないままになっているのが、いくつかあって。

これもそのうちの1つ。 眠らせておかないで、アップすることにしました。。



これ、今日の献立ね。(10月22日)
きょうも、いただきまーす!-1     きょうも、いただきまーす!-2
クローバー蓮根に乗った秋刀魚のハンバーグ    かぼちゃ、トマト

クローバーサラダ  ゴボウと人参のマヨネーズ  水菜 レタス

クローバー春菊と黄菊のおひたし

クローバーごはん


そして・・・・・・・



きょうも、いただきまーす!-3     きょうも、いただきまーす!-4
麒麟一番搾りと、銀座のジンジャーのジンジャーシロップ。



1番好きなビールメーカー  ブログネタ:1番好きなビールメーカー  参加中


もちろん、アサヒスーパードライも、サントリーのプレミアムモルツも、好きですけど、一番はキリンですかね。


どうしてだろう・・・・。昔からずっと麒麟ばっかり飲んでいるから安心できる味なんでしょうね。


いつもは炭酸割りでいただいているジンジャーシロップ。

この日、ビール割りでいただきました。

ビールの苦みがジンジャーの香りでより一層飲みやすくなりました。ドキドキ



3月の大津波で、キリンビール仙台工場 は、壊滅的な被害をこうむりました。

もちろん、工場はずっと操業できない状態が続いていました。


しかし・・・音譜ビックリマーク


関係する人たちの懸命な作業であした(11月3日)から全面復旧。缶ビールも、瓶ビールも生産できる体制になったんですって。

勿論、工場見学も明日からできるようになりました。じつに8か月ぶりです。


うれしいことに、キリンビアレストランも、明日からオープンです。

多賀城駅から工場まで、バスも走るので、その気になれば工場直送出来立てのビールと、ビールに合うお料理を楽しむことができます。(嬉)


さて、明日は混むだろうからパスとして・・・・、いつ行こうかなあ・・・・。


それにしても・・・・津波ですべて舐めるように破壊しつくされた仙台港周辺。

その一角がこうして復旧していくというニュースは、ほんとうにほんとうにうれしい。