パパが、私を連れ出してくれました。


行先は、蔵王山麓水芭蕉の咲く湿原


きょうも、いただきまーす!-1

きょうも、いただきまーす!-2


GWだというのに、水芭蕉公園の駐車場には車はまばら。私たちがついたときには5台。帰る時は1台だけ。


えっこんなにこの美しい花を見に来る人がいないの? 自粛自粛って、自粛のし過ぎですよね~。

例年なら駐車場に入れない車で、大渋滞するのに。


みーんな、私だけの景色!! 木道の渋滞も、もちろんありません。

木道に寝そべって花にカメラを向けることもできます。

きょうも、いただきまーす!-3

きょうも、いただきまーす!-4

林の中は、鳥の声にあふれていました。水芭蕉とカタクリのほかにも、キクザキイチリン草、咲き残りのミツバオウレン、エンレイソウなど、見つけることができました。


ヤマザクラ、タムシバ? コブシ?も咲き出していて、よかったよ~。

水芭蕉、まだ間に合うわよ。 林の中を歩くのは、気分いいし。



きょうも、いただきまーす!-5

烏帽子スキー場 。ゲレンデ一面に咲くスイセンですが、まだ3分咲きでしょうか。

もしかしたら、今年は花がいつもの年より遅いのかもしれませんね。


お土産は、蔵王町産直市場みんな野 で、コシアブラ、 コゴミを買って(笑)来ました。