いつもブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。

早いもので大晦日の挨拶も3度目になりました。


こうして何とか続けてこられたのも、皆様から頂戴するコメントが、何と言っても次に書こうとする大きな力になりました。

色々な方のいろいろなご意見を聞くことが出来、大きく視野が広がりました。


今年も色々なことがありました。4人目のマゴを授かるという、とてもうれしいこともありました。

でも最後に、とても悲しいことが。


今日、知人のお葬式でした。享年53歳。やさしいご主人様とまだ20歳のおじょうさんをのこしての突然の死でした。3日前まで豪放磊落に笑っていたのに・・・。

人は、本当に限られた期間だけしかこの世にはいられないのですね。




「笑うかどには福来る」を目標に、与えられた生を目いっぱい生きようと改めて心に強く思った大晦日でした。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。