だだちゃ豆 だだちゃ豆は、庄内地方特産種の枝豆で、甘くておいしいと評判の豆です。

やっと収獲 。うふふ。きょうは味見です。もちろん、ビールつきよ。

自家製の枝豆をビールと一緒に味わいたくて育てた豆が、おいしくないはずがありません。


うーん。しあわせラブラブ


アボガド アボガドと小貝柱のサラダ

キュウリ(塩もみ) アボガド(1cm角くらいに切ってさっと塩を振る) 小貝柱(生のまま) 

ブロッコリーを飾りていど ラディシュの薄切りを少し


それらを一緒にして・・・・・

アボガドの皮をそのまま器にしました。

それらを盛り付けて、サラダオイル+しょうゆ+砂糖ちょっと+米酢+溶きわさびドレッシングを添えました。


アボガドは、2人分で半分使いました。残りは、明日ディップを作るつもりです。


しょくたく


今日のそのほか

冷たいソーメン

カルビ用豚肉のカレー網焼きトマト添え

油あげ、ナス、モロッコインゲンの椎茸煮びたし

からし漬けキュウリ