何事にも真剣に取り組むことは、非常に大切なことであると思う。


 ある物事に対して、ただ漠然と、現在のの目先の状況からの回避だけでは、

長いスパンで見れば、そこから得られるものは多くはない。


 例えばSALを見ても、1つの練習を真剣に取り組むことによって、それは後へとつながる。

 生きていく中で、時を見て、ある程度の息抜きも必要であるし、

同時に、真剣にやるべき時を自分自身が見極めて、実行に移すという事が大切である。

 またその見極めを見極めるのが難しかったりもするのだろう。

 だから、後悔もするし学習もする。

 

 妙な言い回し方になり、また、意味不明な文章になっているのは自覚してるんで大丈夫です。


 ある女性が言いました。

 「男の人の(何かに取り組んでいる)真剣な姿に惚れる。」

 真剣に取り組むということは、自身の人生の質を左右するだけに留まらず、

そのパートナーまでをも惹き付けるのである。

 何て素晴らしい行為なんだろうか。

 おそらく、真剣な「フリ」ではなく、真の「真剣さ」を、女性は見ているのでしょう。


 真の「真剣さ」。

 真剣に取り組んでいる状態など、主観的にみる事は難しいし、やはりそれは客観的に判断されるのであろう。

 その取り組みが終わったときに始めて気付くもの。

 「あぁ、真剣にやってたな」とか。

 集中しているときなんかそう。




 ・・・今日、あることに真剣に取り組んでいる人を見ました。

 











   3人プレイのGameに『真剣』です。




この画像をUPしたいが為に、文章も書きました。


でも、一番『真剣に取り組まないといけない人』は、来年国家試験を控えている僕だったりもするのです。