幸貴@浅草橋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

11月15日(火)の分



この日も現場は浅草橋だったので~



ラーメンバンクで調べて、てくてくとJRの浅草橋の駅の方まで行き・・・結構遠いな・・・(汗)



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011111512130000.jpg

やっとこ到着したのは12:10くらい。

ガード下にあるこちらのお店はカウンター5席のみの小さなお店。

到着時は満席!



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011111512220000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011111512230000.jpg
メニューは「中華そば」にトッピングのバリエーションのみ。

オーダーは「中華そば ¥600」+「大盛り ¥50」


いわゆるノスラー(ノスタルジックラーメン)という位置づけになる

のかな?


スープは最初ややオイリーかなと感じたけど、食べ進むうちに気にならなくなった。あっさりしつつも動物系の出汁もしっかり感じるスープでやさしい味。


麺は中細ストレートでちょい柔めな茹で加減。


チャーシューは噛み締めるごとに味が広がるパサパサ系のタイプ、こういうの好きな人にはかなり美味しいんじゃないかな?



一見、厳格な面持ちの店主の親父さんだけど、話してみるとかなり面白い人だった(-^□^-)




CPもいいので次回は「チャーシューメン」にしようっと!!