本を書きました。 | ネットショッピング徒然草

ネットショッピング徒然草

ネットで買って、自宅に届き、ブログで報告♪
ネットショップ運営支援サービスを展開している、コマースデザイン株式会社のライター川村は、“買い物の9割はネットで済ませる”自他共に認めるネットショッピングフリーク。「本日のお買い物」をプロの視点から語ります。

去年は、1件も記事を書かなかったのですね。
すみません・・・
読まれている自覚もないし、とにかく手一杯で・・・(思いつく限りの言い訳を考えつつ)



なんということでしょう!!
(大改造!!劇的ビフォ→アフターのナレーション風に)

TOPにも関わらず、2011年の記事が惜しげもなく表示され、
やってきた人を時空を超えた旅に誘うページは、
いつの間にか世間から取り残された、荒ら屋のような趣を感じさせ・・・


・・・じゃないよ!!


すみません、取り乱しました。
とても久方ぶりのブログに、少々舞い上がっております。


実は、本が出ます。

今週3/15(金)に、
ネットショップ本を出版させていただくことになりました。

2010年月の発売から、
おかげさまで、8回の増刷を繰り返し、
販売部数は累計2万部以上となった前作、

「売れるネットショップ開業・運営(中略)新100の法則」
(通称:黄色本)
 http://goo.gl/NyYn1

を、なんと「マンガ」にしました。


題して、

マンガで納得! インターネット販売
売れるネットショップ開業・運営


$ネットショッピング徒然草

これが表紙。パンダがいますw
マンガに登場するキャラクターです。
黄色本より親しみやすいデザインです。



ネットショップ本で、『マンガ』って
私は見たことないので、業界初かな?と思っているのですが、
さすがマンガ!かなりわかりやすいです!!


キャプチャ画面や図解もありながらも、
ちょっと文字が多かった「黄色本」ですが、
マンガと簡単な説明で、新たな進化を遂げました。


また、100の中からさらに重要な、52のコツを厳選したので、
やることが多すぎて手が着か回らない!という方にもおすすめです。


・これからネットショップを作る方の「入門書」として

・新人スタッフさんの育成・教育用のための「教科書」として

・店舗運営がマンネリ化しているな~という
 ベテラン店長さんへの「活力剤」として

また、

・黄色本を読んだけど、難しくて挫折した

・黄色本を読んで一通りやってみたけれど、そのままになっている



・・・なんていう方にも、気軽に読んでいただけると思います。


何せ、全てのコツに、

店舗運営・店長業務はもちろん、
ネットショッピング中のユーザー心理など
ぷっと笑える、ネットショッピングの現場での
「あるあるマンガ」がついています。

今回、マンガ原作に初めて取り組みましたが、
マンガ家さんのご協力もあり、とても面白く仕上がっています。

気づいたら読み終わっていた、なんてことも多いにありえるはずです。


サイズもコンパクトになり、持ち運びもラクになりました(笑)
日々の業務が忙しく、なかなか本を読み直す時間が取れない方も
手元に置いていただければ、ちょいちょい目を通していただけそうです。



告知が遅れてすみません・・・
Amazon、楽天ブックスでも既に予約受付中でした^^;
専門書として、一般書店では取り扱われていないことも多いので、
ネットが確実です。

是非お役立てください!

マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営/川村 トモエ

¥1,764
Amazon.co.jp

マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営 [ 川村 トモエ、コマース...

¥1,764
楽天