ウサギさんは帰ってきません。

連日、孤独だけど開放感のある一人晩飯です。

洋食・ビストロキッチン「Olive(オリーブ)」へ。




ランチは何度か伺っていますが、夜は初の訪問です。

お一人様ですから、いつものようにカウンター席へ。

まずチリ産のスパーリングワイン




女性スタッフ、グラスの縁ギリギリまで注いでくれます。

口を付けようとすると、かなりこぼれちゃいました。もったいない。

「あて」は燻製盛り合わせ




ボローニャソーセージ、鴨肉、牛たん、タコ、ジャコ天。

オール肉・魚。野菜さん不在が素晴らしい。

マイ一押しはタコですね。




2杯目はイタリア産赤ワイン。こちらもグラスに並々。

オイル煮を頼もうとしたら、「ごめんなさい、本日は品切れなんでよ」。

そこでツブ貝とキノコのガーリックオイル炒め。オイル繋がりです。




ラッキーなことに、パンが焼き上がったばかり。

そこで追加注文。もっちり感がGood♪ 赤ワインにも合います。

お腹いっぱいで支払いは3261円。納得のディナーでした。



ランチは890円からいろいろ。シェフはじめスタッフ全員女性。

営業11:30~15:00、18:00~22:30。月曜が定休(祝日なら火曜)

25席。ランチタイムは禁煙。電話082-246-2335。


live(オリーブ) 広島市中区立町6-1 <MAP


■過去レポ→洋風デリランチ&桜ぱふぇ (2016.4.6)、ビーフシチューランチ (4.23)、昔ながらのナポリタン (5.18)、やわらかローストビーフランチ (6.14)