♪たんたんタヌキのタンシチュー~。

いえいえ、悪友タヌキさんではなく、牛さんのタンシチュー。

和洋旬菜kahoru亭(こはる亭)」で豪華なランチをタン能しました。




じっくり煮込んだとろけるタンシチュー」。

小鉢、サラダ、スープ、パンorごはんがセットで1800円。
バテで食欲がカープ打線のように振るいません。

タンシチューとパンだけでお願いしました。

しかしカウンターにドンと置かれた大皿を見てドッキン。

飛び切り厚いタン4枚が富士山盛り。200gはありそう。




オーナーシェフ濱ちゃん、「昔よりボリュームアップしたんです」。

とろける柔らかさ。ナイフはいりません、フォークで簡単にほぐれます。

濃厚だけど、マイルドな自家製ドミグラスソース。パンで拭って平らげました。


食後はホットコーヒー。

私は冬でも夏でもホット。アイスコーヒー(広島人は冷コーと呼ぶ)は飲みません。

正午前には満席になったので、そそくさと席を立ちました。




平日ランチセットは900円、アフタードリンク+100円。

営業11:30~LO14:30、17:30~24:00(日曜~23:00)。不定休。

電話082-247-5586。駐車場なし。


※koharu亭  広島市中区中町5-19 小畑ビル1F 地図(PCのみ)


タンシチュー遍歴→sandwich&Dessert Kawamoto koharu亭 koharu亭 ミクニ ミクニ シャンボール