円高、景気の先行きは怪しいけど、ケ-キぱくぱく。
「aube(オーヴ)」のケーキは美味しいなあ。
一気に二つも平らげちゃいました。

T上司ランチ漫遊

「aube patissier shinji mori(オーヴ・パティシエ・シンジ・モリ)」。
イートインコーナーがあり、コーヒー(or紅茶)が100円で飲めるのがうれしい。
今回選んだのは「これ」(450円)とシュークリーム(180円)。

もちろん「これ」じゃなく、フランス語で「▼■●◆」。
すみません、忘れちゃいました。う~んフランス語は難しい。
「義経」とか「家康」とか「諭吉」なら覚えやすいのになあ。

T上司ランチ漫遊

いつものモノトーン。
ショコラムースなど豪華4段重ね。
ブランデー(かな)がしっかり効いています。

それにしても2個は食べ過ぎじゃないかい?
いえいえ、スイーツは別腹。これでいいんです。
そうかなあ。かなり問題ありと思うんですが…。

T上司ランチ漫遊

「aube」は仏語で「出発」のこと。
営業10:00~20:00。火曜が定休。
電話082-521-2417。駐車場はありません。

※aube 広島市中区榎町2-23 地図(PCのみ)

■オーヴ過去レポ→ガトーフロマージュ&キャラメルキャフェフロマージュクリュフォレノワール&シュークリームいろいろテイクアウトキャフェショコラアルデンヌ  、焼き菓子 、スルデラゴ&フランボワーズ&レヴェイユ