「時価」のうにいくら丼は美味かった(こちらをクリック )。
うに板1枚、いくらもどっさり。納得の1780円。
しかしランチとしては予算オーバー。

T上司ランチ漫遊

広島三越近くの和食店「刺身と七輪焼き さけのさかな」。
猿にもできる反省の日々。今回は看板メニューの鶏カツ定食にチャレンジ。
驚いちゃいけない。なんと300円ポッキリなんですぞ。

デフレ、ここに極まれり。
揚げ立て、熱々の鶏カツが5ピース(キャベツ&トマト添え)。
おすまし(具は若布のみ)、漬け物、ご飯(大盛りは+50円)。

T上司ランチ漫遊

300円とは思えない充実ぶり。これでペイするなんてミラクルですね。
サクッと揚がった鶏カツ。ソフトな歯触り。白いご飯が進みます。
おかず食いの私ですが、ご飯が余ることもありません。

焼き卵、納豆、ポテトサラダ+100円、明太子は+250円。
カリーライス450円、アジフライ定食500円、いくらサーモン丼800円。
超特大穴子天丼800円、超特大お刺身丼900円。

T上司ランチ漫遊

営業11:30~14:30(月~金)、17:30~23:00.日曜が定休。
電話082-545-0100。駐車場なし。カウンター、テーブル席、個室あり。
ムシカビル1F。2Fに韓国料理「あんじゅ」があります。

さけのさかな 広島市中区胡町3-24 地図(PCのみ)

■過去レポ→ウニ・イクラ丼 (2012.3.14)