ウサギさん、あたふた急用で外出。
飛んで火に入る夏の虫。いや飛んで手に入るフリータイム。
そこで「cafe maltid(マルティッド)」で晩飯です。

ターゲットは夜メニュー「ヤンソンさんの誘惑」(950円)。
う~ん、ヤンソンさんって誰なんだろう?
はい、スウェーデン人です。

T上司ランチ漫遊

北欧の人だから、威丈夫な男性でしょうね。
誘惑されるなら、雪女のように色白のスウェーデン美女がいいなあ。
そんなこと言うと、「マルティッド」美人姉妹ににらまれそう。

「じゃが芋とアンチョビのスープグラタンです」と厨房を預かる美人妹。
彼女は「パン カフェ ドゥジエム 」マダムと「カフェ・ドゥジエム」時代の仲間とか。
人柄がにじみ出たような優しい味わいの一皿です。

T上司ランチ漫遊

ドリンクはラガービール「CISK(チスク)」。
美人姉が語学留学していたマルタ共和国のもの。
私も2010年に訪問(こちらをクリック )、毎日のように飲んでいました。

コクがあって切れのいいビール。
小瓶なので、下戸には飲み切りサイズでしょう。
「またベーグル焼いたらメール下さいね」。固く指切りゲンマン。

T上司ランチ漫遊

あっ、そうだ。ミニパフェも食べたんだ。
550円? 580円? どっちだったっけな。
なぜか最近、物忘れがひどくなりました(ポリポリ)。

ランチセットはAとBの2種類。どちらも800円です。
営業12:00~16:00(ランチ&カフェ)、17:30~22;00(LO21:00)。
日曜は18:00close。木曜が定休。電話082-246-0670。駐車場なし。

※cafe maltid 広島市中区袋町4-6 袋町5番館3F 地図(PCのみ)

■過去レポ→グヤーシュ (2100.12.14)、グリーンカレー (2012.1.3)、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ (1.17)、タイカレー (2.15)、お持ち帰りベーグル (2.20)ベーグルランチ (2.28)