ムダヅモ無き改革 獅子の血族編 第5話 熱湯コマーシャル復活 | まぐろのブログ

まぐろのブログ

漫画やアニメの感想を好き勝手綴るページです。
毎日更新を目標にやっていきます。

体育座りで涙を流しまくるタイゾー。
自民が敗れ、公認もされずにただのニートになったのだ。
ニートに戻りたくなくて、あんなにパワーをだしたというのに・・・。
ただのニートになったとしてもタイゾーだが、真田は教官として認めるのだった。

一方、民主党政権が猛威を振っていた。
管はうざく麻生にからみ、鳩山は爆弾発言を繰り返す。
そしてレンホーによる、熱湯コマーシャル式事業仕分けが行われていた。
ものすごい悪人顔で、容赦なく仕分けまくっていく。

その仕分けの対象はJAXAに及ぶ。小泉の月面決戦中、中継していた人たちだ。
中年のおっさんが熱湯に挑むが、絶えられずに脱落していく。
それでも諦められず、オペ子の四條ちゃんがスク水でチャレンジだ。

宇宙への想いで熱湯に耐え切り、宇宙開発の必要性を説くが、レンホーには伝わらない。
文字通りJAXAは叩き潰される結果となってしまった。
そこに真田が現れ、レンホーとの戦いが幕を開ける。といったところで次回に続く。

いくらレンホーとはいえ、まさか熱湯コマーシャルを持ってくるとは。
しばらくは民主党ネタが続くのかな。
次回はレンホーの2位じゃだめなんですかアタックが発動することだろう。



ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 9690