老舗料亭てら岡「天然だし」☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

株式会社てら岡の天然だしを使ってみましたキラキラ


てら岡さんは、まもなく創業37周年を迎える福岡 博多の老舗料亭Wハート


原料を粉砕し、ティーバッグにそのまま詰めてあるので、それだけで良いダシがとれそうなのがわかりますよねアゲアゲ↑↑ちなみに原料はこんな感じ↓

かつお節
いわし煮干し
さば節
羅臼昆布
椎茸
焼あご
桜海老
帆立貝柱



お味噌汁を作る、封を切って中身をそのまま入れて使っちゃいましたが、めちゃ美味しかったですウインク

今回は、このダシを使ってダシ巻卵を作ってみましたおんぷ


他社のダシと比べてみても、味の深みが違いましたWハートダシ巻卵は、甘いのは苦手で、ちょっと濃いめにダシを取ると、もう最高ですキラキラUP



博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

       ちよねえブログ