海の精 紅玉梅干☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

海の精 紅玉梅干を頂きましたスプーン&フォーク熱中症予防の塩分摂取に梅干は良いですし、夏と言えば梅干が欲しくなる時期ですちぃ晴れっ!




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


海の精 紅玉梅干は、昔ながらの製法で作られた梅干しです空特別なことはなく、逆にシンプル、家庭での作り方と一緒笑顔



青梅を塩と紫蘇で漬けるだけ、甘味やダシなどで味付けをしていないシンプルな梅干しです星☆



シンプルに作るからこそ、素材の良さが生きてくるものですハート



材料にはこだわっていて、塩は伝統海塩「海の精」、梅と紫蘇は国産有機のもの・・・有機梅(奈良県産、三重県産)、有機シソ(和歌山県産)を使っていて、安心して食べられますきゃっ




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



見てわかるように、梅干しの色がとても鮮やかflower*


これは、紫蘇を通常の倍量使っているためなんだそうですキラッ

紫蘇の香りもさわやかで、早く食べたい!!という気持ちをそそられます~キラキラUP




なつかしい酸っぱい味の梅干しですキラキラ



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



この梅干を使って、豚肉ともやしの梅干煮を作ってみました

本当はこの上に大葉を乗せるんだけどちょうど切らしてました○| ̄|_




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


梅干のさっぱり感が加わるので、食欲が減退する夏にも美味しく頂けましたWハート



海の精ショップ


CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ