K+dep(ケデップ)のホットケーキプレート ☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレートを使ってみましたキラキラホットケーキはすごく久しぶりきらきら




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


というのも、ホットケーキって生地を混ぜて、フライパンに生地を流してからひっくり返さなきゃいけないから、簡単だけど、実際面倒なんだよねさげぇ㊦


ボウル、泡だて器、フライ返し、フライパン、盛り付け用のお皿など道具もいろいろ用意しなきゃいけないしu-n*



このK+dep(ケデップ)ホットケーキプレートは、生地を流してからトースターやオーブンにタイマーをセットしたらそのまま放置しとけば完成してしまう優れものキラキラ



だから、ひっくり返す手間も、「フライパン」も「フライ返し」も「お皿」も不要あげ



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



プレートは、材質が磁器(熱衝撃強度180℃)でサイズ 19×18×4cm、コルクのマット付きですsei


レシピ本も付いてますflower*

サイトにもいろんなアレンジが載ってます→http://www.kdep.co.jp/recipe/menu_list09.html?s=mp


オーソドックスに、ホットケーキを作ってみましたキラキラホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルトを全部混ぜますきらきら




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



あらかじめ、プレートは温めておき、生地を流し込みますハートグリルで作ってみましたウインク




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



そして、5分タイマーをセットして焼くだけ音符 




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


良い具合に焼けましたheart+kira*

うちは、生地を流し込む前に、オイルスプレー使いましたが、全く引っ付かなくてつるんと生地がはがれますheart+kira*


★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


ふわふわ~♪*星の形もキュートheart+kira*



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



イエローの星ほのかに、レッドのハート、ブラウン サークルの型がありますハート

電子オーブン・電子レンジの使用がOKですheart+kira*これは良いですよ!


K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート





CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ